気分を変えて

火曜日の朝、顔を洗っていたら、
髪型を変えたいという衝動に駆られました。

火曜日は美容院の定休日。
なにもこんな日に。

がしかし、
思い立ったら即実行しないと
気が収まらない。

やってる美容院があったら、
迷うことなくそこに入る。

そう心に決めていざ出発。
買い物ついでに高円寺方面へ。

やってました。

なんだかギャンブルのようですが、
決めて来たんだから…入ろう。

そこから自分のイメージを
伝えることが大変でした。

イメージなんて
あってないようなもの。
なんか変えたかった。

それくらい不純なのに、
どうしたい?こうしたい?
聞く聞く、ぐいぐい具体的に
聞いてくるもんだから、
答えない訳にもいかず、

変化を求めてるのか、
無難な線なのか、

もう自分でもわからない。。。

でも答えなきゃ進まない感じなので、
終いには…

『大仏のようにならなければなんでもいいです』

本当にへんてこな会話を
しばし繰り広げてました。

みょ~に納得してもらえて、
そこからはまな板のコイ状態。


ふふふっ


意外にいいじゃ~ん。
満足げに帰宅したのもつかの間、

帰宅する子どもたちが、
次から次へ、

『え…どうしたの?大丈夫』や、
『お母さん寝癖がひどいよ…』や、
『きゃ~なにそれ!?』など、

ええ?そんなにひどいかな…

翌日は家に閉じこもり、
(たまたまですが…笑)
木曜日はいつものヒッポへ。

やって来る人
やって来る人

なぜか笑いが止まらない。

いつも無愛想な顔してる中学生まで、
私を見て笑顔、笑顔、ずっと笑顔。

なんかいい人になったみたい~。

と思ってたけど、違う?
ずっと私を見て笑ってる。
いやいや、笑いが止まらない。


そんなに反応する訳がわかりませんが、
どんなに笑われても気になりません。

だって思った通り、
いや、想像以上に、
ぐるぐるにしてもらえたんだもん。


CIMG1098_convert_20140201213752.jpg


この写真、
写りが良すぎるな~笑




関連記事
スポンサーサイト
2014-02-01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR