ブラジルへ…

昨夜ヒッポの活動がありました。
みんな今年の抱負をことばにしよう~。

いろんな目標チャレンジが発表される中、
中学生2年生たちは口々に、

“来年留学する”

と宣言していました。
今年3年生になるということは、
その翌春には高校生。

もう留学できる年になるということを、
強く意識しているのです。


特別な子が特別なことをするというより、
本当に“環境”とは凄いな~と思います。

だって、留学準備がどれほど大変で、
留学期間がどれほど過酷な体験となるか、

みんなの体験を聞いてわかっているのに、
その世界に自分も飛び込みたいって思うのですから。


そして中2の我が娘は…


『ずっとメキシコに行きたいって、
 云ってきたけど、ブラジルに行こうかと思います』

ブラジル~!

実はヒッポで新しいCDが出ることに。
ポルトガル語の新CDです。

私は今年の抱負で、
“ポルトガル語を歌う♪”

今までにもポルトガル語はありましたが、
新しく出るストーリーCDの
ポルトガル語にチャレンジしたい!そう思ったからです。

ブラジルはポルトガル語です。
そんな宣言も影響したのかな…

ヒッポの留学プログラムで、
毎年100人を越える高校生が、
10カ国以上に旅立っています。

ブラジルに行く女の子は見たことがない。。。


どんなことになっていくかわかりませんが、
みんなの夢を応援していきたいです。









関連記事
スポンサーサイト
2014-01-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR