浮気…

小学生の娘は、
毎朝NHKの朝ドラを見るのが日課です。
必ず見ています。

私は寝ぼけた感じで
布団の中にいます。

子どもたちのやり取りや、
つぶやきを聞いてる訳ですが、

先日、その小学生の娘が
こうつぶやいたんです。

西門~浮気はまずいでしょ…と。

私は聞き逃さなかった。
これは朝からただならぬドラマ。。。

娘はBSで見てるので、
行ってきま~すと出掛けた後に、
私は8時から見ました。

ふむふむ。

大人の揺れ動く心の動きを、
なぜ娘は、浮気はまずいでしょ…
と云ったのか。。。

ドラマの中に
そのことばが出てきた訳でも、
我が家の環境の中に
そんなことばが飛び交ってる訳でも、
ないんです。

なんともムズムズってきた感情を
そんなふうに云った娘に驚きました。

恐るべし小学生。






関連記事
スポンサーサイト
2014-01-15(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR