桜花園に行きました。

桜花園に行きました。
と云っても行ったのは先月。

CIMG0192_convert_20140114101247.jpg

桜花園セール最終日でした。


桜花園は葉山にあるので、
車がなかったらなかなか行けません。

夫の休みがないので、
あきらめていましたが、

なななんと休みが。
とっさに桜花園に行きたい…と思う私。

12月は2日間しか
休みが取れなかったのですが、

その一日の目的が古道具屋へ行く。
でいいのか…

それだけではなんなので、
江の島に行くことに。

天気予報の中継では
見なれた島ですが、
島の中まで行くのは初めて。


参道を登る。

CIMG0142_convert_20140114102318.jpg



登る登る。

CIMG0148_convert_20140114102449.jpg


くぐる。

CIMG0155_convert_20140114102624.jpg

くぐる。

CIMG0156_convert_20140114102706.jpg

くぐる。

CIMG0157_convert_20140114102746.jpg

くぐる。

CIMG0158_convert_20140114102832.jpg



面白い賽銭箱。

CIMG0161_convert_20140114102913.jpg


歌舞伎役者の手形と、
手の大きさを比べる次女。
でででデカイ次女の手。

CIMG0169_convert_20140114102943.jpg




海にも行きました。

CIMG0187_convert_20140114102208.jpg


曇り空でしたが、
江の島を満喫。



夫はこの日、仕事から帰ったのが朝4時。
6時半には起きて車を借りにレンタカー屋さんに。

江の島は階段がつづき、
アップダウンの激しい島でした。

夫は数日前、肉離れを起こして、
不自由な生活をしていたんだっけ。

忘れてました。
ちょっとキツかったね。



今回買ったもの。

ライトは4000円が2000円に。
我が家にピッタリでした。
傘がないけどこのまま使ってます。

CIMG0209_convert_20140114101404.jpg

板のフタとコマと染めの版。
色鮮やかな大きなコマも買ったのに、
どこかに行ってしまった…

CIMG0295_convert_20140114101503.jpg


大きな買い物はしませんでしたが、
何事も出会いを求めて…。
足を運ぶことに意味があるのかな。


ちなみに子どもたちは、
古道具にまったく興味はありません。











関連記事
2014-01-14(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR