新年を迎えて…

あけましておめでとうございます。


夫の年明け初仕事。
年間カレンダーを作成。
まるで職人のようです。笑

CIMG0351_convert_20140103233239.jpg



1日、2日は初詣、新年の挨拶、
書き初めなどして過ごしましたが、

さて3日目、
夫はお休み最後の日。
起きてきた娘たちに、
今日は何がしたい?と聞いてみました。

歩きたい。
ロッククライミングしたい。
自転車に乗りたい。


・・・


おいおい娘たちよ、
これが年明けにしたいことか?


買い物に行きたいと、
欲望丸だしは私だけ。。。


ということで、
自転車で山手線一周~は無理だから、
とりあえず皇居まで行こう~となりました。


おっと野球好きの親子、
こんな碑を見つけました。

野球発祥の地。

CIMG0358_convert_20140103233351.jpg


皇居に到着。
左は東京駅です。

CIMG0359_convert_20140103233538.jpg


この時点で、
上空のヘリコプターに気づき…

あれ?

箱根駅伝もうすぐゴールじゃない!?
行ってみることに。

CIMG0362_convert_20140103233635.jpg

ゴール地点最後の一本道あたり。
応援の旗ももらう。


この先がゴール!

CIMG0366_convert_20140103233855.jpg


1時間くらい前からスタンバってましたが、
どんどん人が増えて凄かったです。


いよいよ1番を走る、
東洋大学が現れました!!

興奮してブレブレ。

CIMG0375_convert_20140103234028.jpg


いや~いいもんでした。
思いがけず箱根駅伝満喫。


コースに戻って、
皇居一周~。

CIMG0386_convert_20140103234117.jpg


国会議事堂もパチリ。

CIMG0388_convert_20140103234250.jpg


こうして我が家の3が日は終わりました。


今年5年生になる末娘は、
夏にロシアに行きます。

ひとりでホームステイです。

1歳の時にお母さんと行ったことがあるロシア。
自分の目でもう一度ロシアを確かめてきたい。

そんな思いからロシアを選びました。

次女は中学3年生になります。
来年は留学で1年間メキシコへ。

受験と留学への準備は同時進行です。
姉の姿をずっと見て来ましたが…
さてどうなるかな。

がんばれ。
あなたならできる。

長女は高校3年生になります。
昨年夏にアメリカから帰国し、
家の中に太陽がいるようです。
明るさと温かさが、
周りのみんなを幸せにしています。

その存在だけで十分です。
このまま自由に生きて欲しい。

そう願うだけです。


今年も笑いと感動が
いっぱいある1年でありますように。

よろしくお願いします。







関連記事
2014-01-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR