カエルの子はカエル?

ある日帰宅したら、
テーブルに置いてありました。


CIMG0112_convert_20131213212107.jpg


三姉妹の三女より。

おかあちゃん
そろそろかえてください。

とありました。笑


3人娘は同時に私に話し掛けてくるので、
末娘はみんなの声にかき消されてしまいます。

可哀想に。。。

そうゆう私が一番聞いていないんですが。
反省。



聞いてもらえないせいでしょうか?
こんなふうに表現するんですね。

家の見取り図です。

こんなのどうでしょう?
と書いてあります。


こうゆうのは見逃しません。
じっくり見るとよく描けています。

ふむふむ。
さすが三女。

自分がこの中で、
生きていく術を知ってる。


そろそろ模様替えしよう。








関連記事
2013-12-13(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

“おかあちゃん”その呼びかけに心をつかまれました(^_^)

おかあさん、またはママだと思いこんでました。
2013-12-14 22:33 | かえる@ | URL   [ 編集 ]

“かえる”に引っかかったと思いきや、そこ~笑

いつも“おかあさん”と呼ばれてる気がしてたけど、
思い込みだったのかな…

それとも、改まるとおかあちゃん?
いや、文字にしてみるとおかあちゃん?

どちらにしても、
温かい響きだね。



2013-12-16 17:09 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR