みんな早起き!?

いや~参りました。
ズバリ!娘のテストの結果に。

結果なんてど~でもいい!!
常々そう思っているのに、
そうもいかないかも。。。

今学期これだけは云わないと決めたこと。
『やらなくていいの?』

こ・れ・を・云わないように、
がんばりましたよ。

遠まわしに勉強がんばれよ~。
という嫌味なことばです。


実験結果は、
云っても云わなくても変わらなかった。


笑うしかありません。


さてこれからどうするか?
2、3日考えてから、
夫にど~思う?と相談。

『今度話してみるよ』

ふむふむ。

土日も仕事に行ってしまうのに、
いったいいつ話す時間があるんだろ…

まあいいや。
夫に任そう。


そう思っていたら、
日曜の夜に時間ができました。


『あ、あ、あなたお願いよ…』
みたいなぎこちない始まりのはずが。。。

とんだフリートークに突入!!

何を話していたんだかよく覚えてませんが、
夫はほとんど話していなかったような…

やりたいことをやるのが大事。
それは見つけるしかない。
朝は静かで集中できるよね。
お母さんは試験勉強を早朝にやっていた。
えええ~!
お父さんは朝5時半から歯を磨いてるよ。
えええ~!!
一日一個何かやるといいよね。
お父さんは靴磨きやってるよ。
えええ~!!!
みたいな会話を延々続けていたような…

こ・こ・これが話し合い?

まあしょうがないもう寝よう。
とその日が終わってしまいました。


がしかし・・・


翌朝から娘たちに変化が。。。

もの凄く早起きしてる。
6時半に起きていた長女は、
5時半に起き、翌日は5時に起き、翌々日は4時半に。

次女も早起きに。

話し合い?の中にはいなかった末娘も、
なぜかその波に乗って早起きに。


みんな何か始めてる。。。


だから何ってわけでもないんですが、
変化があるってすごいです。


変わらないのは私だけ。
その様子をじっと布団の中で観察中。。。








関連記事
スポンサーサイト
2013-12-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR