楽しかったハロウィン

昨日の“ハロウィンヒッポ”に、
はじめて参加された方は4組でした。

お知らせをして良かった~。

これは私が準備したお菓子。
多言語あいさつの小さいカードを入れて。

CIMG5729_convert_20131101083819.jpg


仮装といってもどうしようかな・・・

メキシコにホームステイした時に、
娘たちとメキシコの刺繍がほどこされた
ワンピースを買いました。

いいアイデアが浮かばないから、
私はこの民族衣装で。

可愛いでしょ。

CIMG5734_convert_20131101083912.jpg


長女はアメリカのハロウィンで着た、
お手製の魔女の格好で。

次女はなぜかペンキ塗りになってました。

みんな思い思いの格好やお化粧、
コスチュームに身を包み、
昨夜はたくさんの人が集まりました。

みんなのちょっとした一歩が、
自然と楽しい場をつくり出すんですね。


家族で参加していると、
同じ場にいても、
見ているもの、感じていることが、
みんな違うから面白いです。


娘はこの日初めて参加されたミャンマーのママに、
ミャンマー語の自己紹介を教えてもらったんだ。
初めてミャンマー語を話したよ。

嬉しそうでした。

相手のことばを知りたいって思うことは、
その人を大切にすること。

ことばの先生としてではなく
友だちとして・・・











関連記事
スポンサーサイト
2013-11-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR