受け入れしました。

我が子は1年の留学プログラムを終えて帰って来ましたが、
日本にやって来る各国からの高校生もいます。

我が家にやって来たのはデンマークの女の子。
お休みが明けて早朝成田まで出迎えに行きました。

この夏成田空港に来たのは何回目だろう…?
早朝成田はきついけど、到着ロビーに現れたのは、

バービー!いやいや、
リカちゃん人形のような女の子でした。

可愛すぎる。。。

CIMG5001_convert_20130826213603.jpg


welcomeホストなので期間は短いのですが、
涼しい国からやって来て、
死にそうなほど暑い東京に耐えられるか…
それだけが心配。。。


会ってすぐ、差し出されたもの。
これはなんでしょう?

CIMG5003_convert_20130826213153.jpg

可愛いパッケージ。
鳥の絵が描いてある。

おひとつ…と差し出され、

CIMG5004_convert_20130826213220.jpg

え~なんだろう?
チョコ?グミ?キャンディー?
わいわい云いながら…


パクッと口に入れた途端、
全員が同じ顔をしました。


ん?んん?んんんん~~~~!?


なんとも表現の出来ない味でした。
とても美味しいとは云えなかったし、
しかめっ面になってたかも。


差し出した本人は、何食わぬ様子で、
私たちのリアクションを楽しんでる!?

それがまた可愛いかったです。

彼女が大好きなキャンディーらしいけど、
誰かに会う度に試してたので、
おとなしいけどなんだかチャーミングでした。


こうゆう驚かせるグッズは大切ね。笑


お土産でいただいたペーパーモビール。

CIMG5037_convert_20130826213124.jpg


デンマークって素敵。。。


どうして留学に日本を選んだの?その質問に、
家族で日本を旅行した時に、
日本の人がみんなやさしかったから。
彼女はそう答えました。


嬉しかったです。


これからスタートする日本の家族との生活、
学校、勉強に、友だちづくり…。

きっとドキドキしているだろう。
きっと泣きたいこともあるだろう。

でもホスト家族を信じて、
1年がんばって欲しいな。








関連記事
2013-08-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR