fc2ブログ

続々と帰国する中で・・・

この夏、10歳の子どもたちは韓国、台湾、ロシア、
12歳になった子は、アメリカ、イタリア、メキシコ、タイ…と、
様々な国へホームステイに出発して行きました。

その数、何百人かな?

新聞で留学しない若者たち…なんて記事を読むと、
100%近い確率で海外にホームステイに行く、
ヒッポの子どもたちはスゴイな~と感心するばかりです。

どうやったらそんな子が育ちますか?ではなく、
こんな環境にいたらみんな行く!なんですよね。笑

この日も150人近い子どもたちが、
韓国から帰って来ました。
きっと泣いたり笑ったりしながら、
乗り越えて来たんだろうな~。

出迎えた私たちの前に、
笑顔で現れた子どもたちの姿から、
ひしひしと伝わって来るものがありました。

あの姿を見ると泣けますよ。。。

一緒に行った仲間たちと書きあったのかな?
Tシャツに何か書いてある…


CIMG4744_convert_20130809061238.jpg


楽しかったね。

また会おうね。

次はアメリカで会おうね。


どこか優しいメッセージ。。。


初めて出会った仲間たちと、
違うお家でホームステイしたのに、

一緒にやり切った仲間。
一緒にがんばった仲間。
同じ国で同じ時間を過ごした仲間。
そんな仲間が特別な存在になってる。。。


次なる夢も仲間がいるから踏み出せるのかな…


なんだかとっても素敵な子どもたち。
まだまだ帰国は続きます。







関連記事
スポンサーサイト



2013-08-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR