珍しく早起きした朝

中学3年生の娘が、今日から修学旅行で京都です。
今の中学校はスゴイです。現地でグループ行動というくらいは知っていましたが、
ひとり5千円が支給されていることにビックリ。
そして、東京駅集合、東京駅解散にまたもやビックリ。
7時半集合とはこれまた早い。
あの広い複雑な東京駅にどうやって集まって来るのでしょうか・・・玄関を出たらもう知りません。

いつも出かける時間の15分前くらいに起きている娘が、
今日は5時半に起きていました。

夫は5時に起きて、6時過ぎには出かけます。

下の娘たちは6時前には起きて、お父さんと話をしたり、
本を読んだり、勉強したりしています。
お父さんをマンションの下まで見送ると、子ども新聞を持って帰って来ます。
7時になると朝食の準備をはじめ、楽しそう~~に会話をしながら、
7時45分になると「行ってきま~す」と出かけて行きます。

“見てしまった”
その一部始終を!!

結構衝撃的でした。
みんな早起きして充実した朝を送っていることに。

5時に起きるとこんな朝が送れるんだ~。
早起きへの憧れは捨てていませんが、
みんなが出かけて行くまで絶対起きない自分も捨てきれません。
(どんなことがあっても布団に入り直します)






関連記事
2011-05-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

オーチンハラーショe-257
なんて素敵な朝なんでしょ! ドラマみた~い
でも私も絶対にも無理だ…
2011-05-19 08:07 | ふみちゃん | URL   [ 編集 ]

ドラマかぁホントだね。
そんな夫や子どもたちの話なら山ほどあるよ。
2011-05-19 09:40 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR