みんな7月生まれ

もう7月も終わりですね。
暑いけど我が家はみんな元気です。。

夏生まれだからかな…。

我が家は6日、11日、16日、25日、28日と、
全員が7月生まれ。


今年食べたケーキはこのひとつでした。
長女の17歳を祝って。。。

CIMG4685_convert_20130730232151.jpg



甘いモノだ~い好きなのに、
このひとつだったか。。。


実は子どもたちに、
誕生日のプレゼントを、
買ってあげたことがありません。


大切なこと、
楽しいこと、
そんなことは日々いっぱいあるので、
モノにこだわる必要もないのかな。


でもトップバッターである、
次女の誕生日の日になんとなく
“誕生日プレゼントは何がいい?”
こんなことを聞きたくなってしまったのです。。。


長女と『なんて答えると思う?』と予測をしましたが、
『えぇ…いいよ』とか『いらないよ』って答えるな。


2人で同じことを口にしました。笑


そんなことを生まれてから、
聞かれたことがないのですから。。。


人生初体験。
なんて答えたと思います?


・・・


間髪入れずに『スケボー』と答えました。


答えにというより、
答えたことがあまりにも意外だったので、
長女とおお~っと声をあげてしまいました。


そうなんだ~今それが欲しいんだ。。。
欲しいモノがあるっていうのも素敵なこと。



次女は自分の誕生日の日、
自分のお金でスケボーを買いました。






関連記事
スポンサーサイト
2013-07-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

名古屋のセルマです。
我が家は4人家族のうち、次女が11日、私が16日生まれです。
ちょっとかぶりますね(笑)

私も子ども達にプレゼントを渡したことがありませんでした。
『なんか、私から子どもに誕生日プレゼントって・・
違和感ある』とオットに言ったところ、意外にも
『うん、母親は被害者(!?)なんだから、父親が何か渡したらいいんだよ。』と
返って来て。
毎年彼だけ、何かしら子ども達に渡してました。
それは鉢植えのグリーンだったり、夏を感じる置物だったり。

長い間、誰かの誕生日にはケーキだけを一緒に作って
食べていたのですが、そのケーキもこの何年かの内に
無くても平気になり・・

この数年はご褒美のように、書類入れのファイルとか
シャーペンとかお菓子なんかを
やり取りしています。
中学生みたいでなんだか楽しい。

実家の母にありがとうのことばは伝えたことが
未だ無くて。
意を決して今年の誕生日に電話したところ留守電だったので
そのままです(笑)。
来年のその日まで元気でいてくれるといいのですが。


2013-07-31 20:27 | セルマ | URL   [ 編集 ]

あぁ~なんだか似てる。

我が家も友だちからもらったプレゼント!
みたいなやり取りがありました。

嬉しいものですね。



2013-07-31 22:21 |  | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR