下駄箱の中

朝パソコンを開けたら、アメリカのホストママからメールが来ていました。
スペインに行っていたらしい。
私もいつか行きたい国のひとつスペイン!
ガウディが好きだから。
でも行くなら絶対ホームステイ!!
今度は夫と行きたいな~。

子どもたちが下駄箱を掃除します!!と宣言しました。
私は「OK~」と応えただけで、一切見に行きませんでした。
これまで思うように取り出せないくらい、ぎゅうぎゅうに詰め込まれていた下駄箱。
扉が閉まることをいいことに、必要な物も必要でない物も入っていました。
「お母さん、これからはあった所にもどしてね」
そう言われて見に行くと、見違えるほど取り出しやすく、美しくなっていました。
そして不要になっていた靴や季節の靴、骨の折れた傘・・・こんなに入ってた?
恥ずかしいです。。。
IMGP1593_convert_20110517103757.jpg
IMGP1592_convert_20110517103935.jpg



関連記事
2011-05-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR