ありがとう

嬉しいことがありました。


ひとつは娘と一緒に、
講演会の講師をさせていただいたこと。

はじめてのことです。

帰国したばかりですが、
彼女の話の中にことばが育っていく
大事な背景がいっぱいありました。


お話しをする前に、
『緊張する?』そう聞いたら、
『全然!』と笑顔が返ってきました。


自信に満ちた姿が眩しかったです。



もうひとつはその講演会に、
高校時代の友人が2人来てくれたこと。
結婚して以来会ってない感じなので、
十数年ぶりです。
私のブログを見てこの講演会を知りました。
そんなことってあるんだ!信じられない~。
嬉しかったです。


自分の事はわかりませんが、
あの時と変わらない友人にビックリ。。。



もうひとつあります。
『ヒッポに出会う前からブログを見ていました』
講演を終えてそう云って下さる方が・・・

すぐにピンときました。
以前コメントをくれた人だ。

そんなことってあるの。。。
感激しました。


ブログがつないでくれた出会いと再会です。







関連記事
スポンサーサイト
2013-06-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR