模様替えします!~つづく④~

今日はスウェーデン語です。
ヒッポにはじめていらした方が
「北欧のことばに興味があるんです」と言ってました。
スウェーデン語の自己紹介をしてあげました。
今はそれぞれの国で話されている“ことば”があるって知っていますが、
ヒッポに出会う前は、そんなこと想像もしていませんでした。
どんなことばに出会い、どんな人に出会って行くのか、
多言語が自分の人生を面白くしています。

模様替えをする時はいつもだいたい忙しい時にします。
やらなければならないこと山盛りの時に実行すると、
部屋も心も頭の中もスッキリして、
気持ちよく次のことに取り組めます。
今回の模様替えはちょっといつもと違いました。
やりたいけれども・・・イメージが湧いて来ないのです。
そのことを夫に伝えると「暇だからじゃない?」という返事が。。。
その通りだと思いました。
でもどうして切羽詰まっている時に、思いついたように模様替えをするのか・・・。
もしかしたら現実逃避なのかもしれないな~。

今のリビングです。
IMGP1573_convert_20110510001151.jpg





関連記事
スポンサーサイト
2011-05-10(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR