運動会

高校の運動会へ行って来ました。
いや~楽しかった。
高校生ってなんであんなに素敵なんでしょう。。。

1年前の娘の姿、クラスT…
なんでも一生懸命だった姿を思い出しました。


先生方、生徒たち、お母さんたちまで、
『もうすぐ帰って来るね』といろんな人から
声を掛けてもらいました。


みんななんでそんなこと覚えてるんだろう。。。


娘の高校生活は4カ月。
たったそれだけでアメリカに行ってしまったのに、
彼女が残していったものはなんなんだろう・・・


そんなことを考えてました。


まあ、我が子がいないのに、
参観、保護者会、運動会・・・
そんなに行事に出ている私も珍しいとは思いますが。ぷぷぷっ


いつ行っても“楽しい”のです。


なんで楽しいんだろう???
私に友だちがいるわけでもなく、
我が子いるわけでもないのに・・・


のびやかに生きていく環境は、
自分でつくっていくということ?


もう少しなにかありそうだな。。。


娘が帰って来たら、
彼女が自分の体験を話す場がたくさんあります。
ヒッポの人はもちろんだけど、
友だち、先生、近所の人・・・いろんな人に聞いて欲しいな。


自分の体験は自分だけでは見つけられないから。
娘の中に起きたことは、
きっと誰にでも起きる可能性があることだから。


この中にお知らせを書こうかな。。。


005_convert_20130607194959.jpg


さあ、今日はこれから中学校の運動会です。
子どもじゃないのにわくわくする~。







関連記事
スポンサーサイト
2013-06-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR