運動会なのに模様替え

土曜日小学校の運動会がありました。

050_convert_20130604011655.jpg

素敵な旗。

069_convert_20130604011611.jpg

071_convert_20130604011738.jpg


運動会なのに、帰宅後すぐ模様替え。
長女がアメリカから帰ってくるのに、
このままでは彼女のスペースがありません。。。

夫はこの日しか時間がなかったので、
疲れた~なんて云ってられませんでした。笑



実は私、娘が帰って来る前に、
ベッドくらい準備しておこう…なんて思っていました。


でも夫に止められました。


ええ?なんで??ダメなの???
正直な心境でした。


彼曰く、
彼女はきっと1年前とは変わっているよ。
どんなふうに変わってくるかな。
きっと僕たちに与える影響は大きいよ。
だからこそ、家族で話そうよ。
これからのことを。
それから踏み出したって遅くないよ。
だから彼女が帰ってくるまで待っていようよ。


ん~。


本当にそうだなって思いました。



去年の夏に日本を離れてから、
声すら聞いていません。

でも“会いたい”と思うことはありませんでした。

彼女の存在がいつも家族の中にあり、
一日も忘れることなく日々を過ごしていました。


この1年は私たち家族にとって、
宝物のような時間でした。


その時間を今度は娘と一緒に、
ことばに解いていくんだな。。。










関連記事
2013-06-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-06-07 01:37 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR