こだわり

自分の好きな事に関しては、
好きと嫌いがはっきりしているので、
あまり迷いがありません。

欲しいか欲しくないかなので。。。

そして手に入れたモノも、
気に入らないところはすぐ直しちゃう。

たとえば・・・

薄手のストライプのジャケット。
フリマで500円くらいで買いましたが、
上着は小さいサイズが好きなので、
脇をシェイプするように縫って、
袖も細いほうが長く見えるので、
自分の腕のサイズに縫って、
襟はへナって感じだったので、
いらないジーンズの生地をあてて、
襟がちょっと立つように・・・

261_convert_20121203212902.jpg

262_convert_20121203212937.jpg



セールで買った真っ赤なワンピース。
袖が少し開いた感じのデザインでした。
何度か着ましたが、やっぱりそこが気に入らなかったので、
袖口がヒラリとしないように縫ってしまい・・・

267_convert_20121203213017.jpg


好きなVネック。
でもなかなか自分の好きなカットには出会えない。
このままでもいいのだけれど、
このままだと少し太く見える。
もう少しVが細く深くなるといいんだけど・・・
と思ったら、少しつまんで縫ってしまう。

014_convert_20130517093953.jpg



はたから見ればどこが変わったのか、
わからない程度でも、自分にはまったく違う。


それがこだわりというものなのかしら。。。







関連記事
2013-05-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR