やればできる。

やればできる。
でもやらないのが私。

だいたいやらなければならない事を後回しにする性格です。
どれくらい後回しにするかというと・・・

よし!今日は一日空いてるぞ。
頑張ってこの郵便物を送って、この振り込みを済ませて・・・
たったこれくらいのことを一日中、

あぁ~やだなぁ…午前中が終わっちゃった。
午後には必ず…あ~窓口閉まっちゃった。
明日には必ず…あ~今日も一日過ぎちゃった。
明後日は忙しいから週末までに。
あ~週末も過ぎちゃった。

まあ、だいたい何事もこんな感じです。
郵便局は自宅の目の前ですよ。

夫は私に頼み事をしたりしません。
それ取って。なんてこともめったに云われません。

自分の事だけやって生きてればいいのに、
このあり様。

先日、クリーニング屋さんにスーツ取りに行ってくれる?
そんな頼まれ事もめったにないから、ドキドキしました。
忘れないで取りに行けるかな・・・ちょっと心配。

娘たちに、
お母さんはクリーニング屋さんに行く。
お母さんはクリーニング屋さんに行く。
このことばを一日で何回も連呼してました。

クリーニング屋さんは自宅から50mくらい先ですよ。

好きなことをするのは頭がくるくる回るのに、
そうでないことは頭おかしいんじゃないかしら?
というくらい思考が働かない。

こんな自分に困ってるのか?困っていないのか?
それもよくわかりません。


休みが明けた翌日、
とにかくやることがいっぱいありました。
7~8つくらい?

忘れたら大変なこともあったので、
この様に紙に書いてパソコンに貼ってました。

029_convert_20130509095822.jpg


終わったらチェックして。
この日の帰宅は夜中でしたが、
翌朝パソコンに座ったら、
あらあら、いつもなら後回しの用件も、
全部やり終えてる。

やれば出来るんだわ~。

確か夫に相談したことがあります。
やらなければならないことがど~しても出来ない。
ど~~~すればいいのかな?と。

書けばいいよ。

そう教えてくれたのに、
そんなことヤダ。
とやらない私でした。






関連記事
スポンサーサイト
2013-05-13(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

誰の事?と思いながら読みました。
だって想像できないよ。
じんこが??
でも、同じを見つけて「へ〜〜〜ェ」そんなとこじんこにもあるんだ!とホッとした瞬間でした。
2013-05-18 17:57 | oyayuki | URL   [ 編集 ]

じんこにそんな一面があるとは以外~~~
私はやっぱり色々なことを後回しにして生きていますが、
じんこってそういうことキチントできそうなのに~

なんかホッとする。。。
2013-05-20 18:50 | ミラボンふみちゃん | URL   [ 編集 ]

自分に甘過ぎる私・・・と思っていましたが、
みんなそんな感じなの!?それこそ以外~。
こんなのが世の中いっぱいだったら困っちゃうけど、
みんなスイッチの入れ替えが上手いんだなぁ。きっと。
2013-05-20 20:47 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR