真岡へ行きました。

子どもの机が2つ欲しくて、
真岡の仁平古家具店に行って来ました。

あるかどうかわからないけど、
とりあえず車を借りて行くことに。

仁平古家具店は他に比べたら、
本当~に安いです。
でもレンタカー代、高速代、ガソリン代、
以上のものがかかり、無いかもしれないので、
それが安いか高いかはわかりません。

都内にだって古道具屋さんはたくさんありますが、
とにかく気に入っているお店なので、
目的のものがなくても、たぶん私は満足なのでしょう。。。


車でおよそ2時間。
お店のオープンが1時なので、
近所を散策。


真岡にはこんな感じの古いお家がいっぱい。

021_convert_20130504203810.jpg


前回来た時に閉まったいてお店。

014_convert_20130504203132.jpg


すっごくやわらかく肌触りが良かったので、
買いました。フェイスタオルです。
1300円。

023_convert_20130504201058.jpg

024_convert_20130504201134.jpg


コップ340円。

031_convert_20130504201256.jpg


ノルウェイのリップクリーム。
天然のものでちょっとレモンの香りがします。
380円。

030_convert_20130504201216.jpg



古い家を改装してるお店が多く、
どのお店もおしゃれな落ち着いた感じ。
でも脇から見るとこんな感じ。

018_convert_20130504203441.jpg



ここはお隣。
カフェのようですが、
この日は閉まっていました。

017+(2)_convert_20130504203704.jpg



同じ通りにあるお店。
革小物を扱っているみたい。
ガラスにへばり付いて覗くと、
ミシンが見えました。

022+(2)_convert_20130504203920.jpg



まだ時間があったので近所の食堂へ。

024+(2)_convert_20130504204002.jpg


みどり食堂は仁平古道具店の並び、
前回“ありがとう”というお好み焼き屋さんに
入りましたが、そのお隣です。

店内は普通の食堂なのですが、
カツカレー、オムライスが人気のメニュー。
それを注文してみたら、すんごい大きさにちょっとビックリ。
味も美味しく、料金も真岡価格。


都内だったら行列ができてるかも。。。


さあ開店時間になって仁平古道具店へ。
探していた机は思ったものが無かったのですが、
いいものを見つけました。


013_convert_20130504200846.jpg


これは木箱です。

子どもたちのベットの下に入れて、
収納ケースとして利用しようと思います。
ひとつ1200円。安い~。
6つ買いました。


目的のものはまだ買っていないけど、
楽しい~。


つづく








関連記事
2013-05-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR