家中をひっくり返して…

私の悪い癖は、
あったモノはあった所に返せないこと。

あちゃ~。。。

ファイルや書類ボックス、小引き出し、
片づけ易く整理しても使いこなせないのです。

きちんとしまったがために、
見つけられないこともしばしば・・・

こんな私だから、
一見綺麗に家の中が整理されてるように見えても、
引き出し開けたら、ごっちゃごちゃなんてことも。


もう“捨てる”しかありません。


見て見ぬふりしていた所を、
全てひっくり返し、やりましたよ~。

チャンスは夫の休み!
これしかないと思ってね。

なぜならばそこまでひっくり返す、
“勇気”が私にはないからです。



朝8時半から始まって・・・



まずは靴箱。
普段は2~3足くらいしか履いてないのだから、
それ以外は捨てる。

次は洗面所。
余計なモノは捨てる捨てる捨てる。

次は台所。
これ使わないでしょ?
少しでもそんな感情があれば捨てる捨てる。

次はクローゼット。
大事なことは思い切り。
半分くらい処分。

最後は押入れ…と、
出したゴミ30袋以上あったかな。


家の中はこんなあり様。


005_convert_20130502002428.jpg


009_convert_20130501235553.jpg


013_convert_20130501235455.jpg


夜の10時くらいまでかかりました。
もともと収納の少ない我が家ですので、
物は持たない努力が必要ですが、

ちょっとスッキリしました。

明日は買い付けに行きますよ~。
模様替えのためにね。











関連記事
2013-05-02(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR