アクリル画

これは大学生の時に描いたもの。


033_convert_20130415175159.jpg


もう厄介なほどデカイんです。
2m40㎝くらいあるかな。
こんなものが4枚くらいあります。


ずっとベランダに放置してました。


前から書いていますが、
只今マンションの修繕工事が入っているので、
いよいよ“捨てるか”なんて話しに。


大きいうえに重いので、
ずるずるとベランダに置いていましたが、
置いてるわけにもいかず、
一度家の中へ入れることに。


ほこりがどっさり着いているので、
綺麗にふき取りをして・・・


あらあらあら。。。


アクリル絵の具で描いたものなので、
まったく劣化してないじゃあ~りませんか!

雨ざらしに近い状態だったのに、
アクリルってやっぱスゴイわ~。


20数年前の色のままですよ。



がしかし、アルミ線で描いたうえに、
モデリングペーストで盛り上がっているので、
捨てようにも、どうやって捨てるんでしょうか。。。



それにしても天井が低いマンション。
梁が邪魔して立てられない。涙










関連記事
2013-04-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うわわわヽ(^o^)丿網目キリンじゃないですか♪ アフリカとクリムトの融合みたい。捨てないでね。
2013-04-15 19:57 | かえる@ | URL   [ 編集 ]

反応ありがとうございます!
これは上野動物園にお住まいのキリンです。

20年以上前なのだから、もう世代交代してるかな…。
2013-04-17 00:13 | じんこ | URL   [ 編集 ]

なたぴーです(⌒‐⌒)
本当に素敵な絵
捨てるなら、うちにちょうだい
ちょうどながーい壁が空いてます。
ケニアのキリンを思い出します!
2013-04-19 08:00 |  | URL   [ 編集 ]

ずっと前にじんこの家でこの絵を見たような気がします。あのころ、このきりんたちは家の中には立っていなかったんだろうか?
今急いで家の壁の高さをあちこち測りに行きました!
うん!うちも大丈夫!いろいろスペースがある!
捨てないで!!ダメ。捨てちゃだめ。飾りたい!眺めたい!
この絵は素晴らしいよ!!
2013-04-19 10:33 | まんり | URL   [ 編集 ]

そうなんです。以前は家の中に飾ってありました。
梁が多すぎ、壁なさすぎ、の我が家でとんでもない飾り方してたと思います。
あの頃はまだ家の中ががら~んとしてたのかな。

今はもう無理だな。。。

かと云って人に譲れるようなものでもありません。恥ずかしい~。
温かいコメントには感謝いたします。
ありがとう。
2013-04-20 06:42 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR