てるてる坊主

日曜日家族そろって旅に出ました。
と云っても日光です。。。

ゲストが来てから一ヶ月以上が過ぎましたが、
みんなが揃って1日出掛けられるのは…これが初~!

がしかし、あいにくの天気予報に、
夫から子どもたちにこんなメッセージ。


012_convert_20130326004327.jpg


子どもたちはさっそく作ってくれました。
素直です~。。。


私はだいたいこうゆうことは信じてないタイプ。
降るって云ってんだから降るんでしょ。
心の中でそう思っています。
どんだけ予報技術が進歩してると思ってんですか?

いやだわ~。。。



末娘のてるてる坊主。
なんだか優しい顔。


005_convert_20130326004514.jpg



こちらは次女のてるてる坊主。
生地の柄を利用してます。


015_convert_20130326004356.jpg


2人とも満足げにベランダにぶら下げていました。




朝起きて来て、黒板を見たら夫からのメッセージ。
2人とも学校から帰って来る時間はバラバラですが、
帰宅したらまずてるてる坊主作り。
芯にするモノを探し、何で包むか生地を選び、
なんの疑いもなく作っているんです。


このけがれのない感じ。
誰の子ですか?


夫の子です。


出発の朝、予報はたいして変わりません。
夫はこのてるてる坊主2体を、
今度は借りて来た車にぶら下げていました。


019_convert_20130326010525.jpg



いや~連れてかないでしょ。。。

と、思う私。



がしかし、これがこれが凄いことに。。。

日光に着いたら晴れたんです!!


見てこの天気~。
この人は日光を開山した人。

044_convert_20130326004645.jpg



恐るべしてるてる坊主。
恐るべしピュアな人々。


つづく






関連記事
2013-03-26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

私も遠足とか、晴れてほしい日の前の日には、必ずテルテル坊主作ってたよ。
結構最近まで(笑)
2013-03-26 06:53 | Beaver | URL   [ 編集 ]

やっぱりBeaverもピュアな人々だわ~。。。
2013-03-26 20:27 | じんこ | URL   [ 編集 ]

わぁー!このてるテル坊主 売りものになるー!と商売根性でみてしまいました。てるテル坊主さんのお陰で良い旅を続けられた様ですね。
2013-03-28 10:36 | oyayuki | URL   [ 編集 ]

売れるかな~笑
でもその発想大事だね。さすがです。
2013-03-28 11:17 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR