時間ができたら…

今日の午後、3時間ほど時間が出来たので、
ど~しようかな…と迷いながら阿佐ヶ谷へ。


でもな…東長崎から阿佐ヶ谷までチャリかぁ。。。
しかも、ぼろっぼろのママチャリ。


迷いながら走ってるもんだから、
寄り道しました。


中野区の沼袋にあるお店ですが、
こんな不便なローカルなところに、
おしゃれな、選び抜かれたキッチン用品が、
あるわあるわ。。。


001_convert_20130315223027.jpg



フライングソーサーオリジナルの、
クッキングスプーンを買いました。
998円。
大きさがいいです。


016_convert_20130315223403.jpg


なかなか良い買い物に調子が出て来たので、
やっぱり阿佐ヶ谷に向かうことにしました。


早稲田通りをひたすらのんびり、
チャリチャリ~とね。


行きたい目的は、以前にこのブログにも載せた、
古本屋さんにど~してももう一度行きたい。
そんな思いを募らせていたから。。。


どこだったかな・・・


そう思いながらとにかく阿佐ヶ谷まで。
あ、こんな感じの道だった~と思い出しながら、
チャリチャリしてると、


あら、気になるお店。

008_convert_20130315223244.jpg


ベーグル屋さんです。


気持ちが良いくらい真っ白なお店。
ガラス越しに覗くと、
ベーグルは残りわずか。。。


最後のチョコレートベーグルを、
2つ買いました。
お店のお姉さんが素敵でした。

011_convert_20130315223314.jpg


少し温めて食べたら、
中に入ったたっぷりのチョコレートが、
とろけて美味しかったです。



さて目的の古本屋さんは・・・



ん?またまた気になるお店。

004_convert_20130315223104.jpg



雑貨と古道具のお店の様ですが、
平日は3時から。
開店までもう少し。
帰り道に寄って行こうと思いましたが、
3時を過ぎても空いていませんでした。

残念でしたが、
次回のお楽しみが出来ました。



目的の古本屋さん。



あら、陽気が良いせいかドアが開いている。
撮ったらダメかしら…と思いながらパシャ。


005_convert_20130315223142.jpg


006_convert_20130315223217.jpg



ちょっと古本屋さんのイメージとは違う、
素敵な本と出会えそうなお店なんです。


活字が苦手な私が残念でなりませんが、
素敵なお店には素敵な店員さんがいて、
必ず素敵なモノがあるんだな。。。


私は3冊の雑誌を買いました。



気分を良くして、
チャリチャリ帰り道です。


ん?


また気になるモノが…


しょうもない感じのリサイクルショップ。
絶対中には入らないであろうお店。


通り過ぎてしばらく、店先に気になるモノが。。。
やっぱり気になるモノは見ておきたい。
わざわざUターンしてしまいました。


最近気になるオレンジ。
本革の切れ端です。
50㎝×50㎝はあるかな。
十分何かを作れそう…。

500円だったので買いました。


019_convert_20130315223433.jpg


とても色鮮やかなオレンジ。
さて、何に変身させようかな。。。


やる気なく走り出した午後のひと時、
なかなか楽しい時間になりました。







関連記事
2013-03-15(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おお~沼袋♪ あのあたりだな(笑)
おされな雑誌好きなのは知ってましたが…古本屋さんで
ゲットしてたんですね(^。^)
2013-03-16 06:19 | かえる@ | URL   [ 編集 ]

そうそう懐かしいあの辺りです。
なんであんなところに、おされなお店があるのか不思議ですが、
立ち寄ると必ず温かいお茶を出してくれるんです。
この時は薬膳茶でした。

古着屋さんが好き、古本屋さんが好き、古道具屋さんが好き。
古いのばっかりだけど、なんであんなにわくわくするだろう。。。

時間が経ったものとは、それだけ誰かといた時間があり、
その時間がそのものを輝かせてるのかな?
いやいや、出会いとしか思えないその瞬間が好きなのかも。
2013-03-17 00:39 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR