ゲストがいても模様替え。。。

Ciao!
イタリア語の響きが好き。
いつかイタリアに行きたいけど、
その前に長期(半年くらい!?)
アメリカにインターンとして行ってみたい。

あ~云っちゃった。

ことばにすると実現して行くから、
やたらめったらことばに出来ない。

な~んてね。

いつか行くぞ!



さて、なんとなくずいぶん模様替えしていないような…
そんな訳ないです。
まだゲストが来て一ヶ月も経っていないのですから。。。


でも今日は午後に時間が出来たので、
掃除するつもりでちょっと移動。


023_convert_20130307165046.jpg


週末に友人が来るので、
このほうが人は集いやすい。

ど真ん中にソファーとテーブルです。

027_convert_20130307165215.jpg




028_convert_20130307165245.jpg


026_convert_20130307165139.jpg



この向こうが私たちの寝るスペース。


031_convert_20130307165324.jpg


先日、知り合いから電話があり、
『本当は部屋がいくつあるの?』
と質問されました。

ん~本当はつながっているから、
1LDKだけど、物で仕切れば2LDKです。

これが事実。

みんな受け入れに興味があっても、
なかなか踏み出せないのは、
部屋が足りないという現状。。。


家もこれだけのスペースに5人ですから、
なんとかなるよ~と応援したくなる。

知恵だけ貸せますから。笑


がしかし、只今我が家はマンションの改修工事が入り、
ベランダに物が置けないという現実。


家の中に余計な植木やら、
ガラクタの様な物を置かざるおえないことに。

こんなスペースを作って隠してます。。。


034_convert_20130307165350.jpg





関連記事
2013-03-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

WIP

ドンドン言っちゃって!行っちゃって!

言葉にするって本当に凄い事なんだよね~
思えば、私も去年の新年の抱負に「いつかメヒコにWIPに行きた~い」と言ったら
面白いようにあれよ、あれよと現実になってしまったXD

まさに言霊!ことばには、人の意識とは違う 強い力があるみたい。。。
実現させたいことは、ドンドン口に出したほうがイイ!!

余談ですが、アドバイスを頂いたお陰で、素敵なTシャツが出来上がりましたw
Muchas gracias! 今度見てね:)
2013-03-11 08:46 | ふみちゃん | URL   [ 編集 ]

小さい子どもを抱えながら、WIP(インターンシップ)でメキシコに行ったふみちゃんの功績(主婦に及ぼした影響!?)はスゴイよ~。
私も夢じゃないんだ!って、あの時から思えるようになりました。
そしてことばにすると、いつか…は意外に早くやって来るという経験も。。。意外性のある人生は面白いね。

2013-03-12 23:41 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR