多言語でHappy

日曜日のつづき・・・

日比谷公会堂を後にし、
皇居、東京駅、銀座と歩くことにしました。

日比谷公園を抜けた所で、
レンタサイクル発見。

しかも2人乗り!!

なんだか面白そ~とそちらの方へ。

簡単な手続きをすれば、
大人も子どもも好きな自転車を借りて、
サイクリングコースを走れます。

お天気もいいし、
皇居の周りはとても気持ちがいいし、
2人乗りなんてなかなかないし、
みんなで乗ることに。


020_convert_20130218212628.jpg

スラリと伸びた娘たちの足。笑


024_convert_20130218212714.jpg


これがなかなか良かったです~。


キャ~キャ~云って立ち止まったり、
写真をバチバチ撮ったり。
サイクリングコースだからと云って、
信号を守らなかったり、そんなことをしていると、
すぐ『ピィ~ピィ~!』と笛を吹かれ注意を受けます。


そして意外に距離が長い。


私は公園の周りをくるっと周ったら、
お終いだろうくらいのつもりで乗車しましたが、
こぎ出してみると、二重橋から始まって、
左に皇居、右に東京駅、東御苑を過ぎ、
どんどこどんどこ竹橋の方まで。


およそ3キロのコース!
とても気持ち良かったです。


さてさて二重橋をもっと近くで見てみよう。
玉砂利を歩き、おお~ここかぁ~。
東京に居るのに実は初めて。。。


と、写真をパチリ。

032_convert_20130218212749.jpg


この瞬間・・・


私はカメラを玉砂利の上に落としました。。。。。。


次女は、
『あ~あ。これね、私がカリフォルニアの海岸で、
 落として壊したシュツエーションと一緒』
と意外にクールな感じ。


ガ~~~ン


あたし壊したの???
はい。しっかり壊れていました。


実は1週間前に、
『カメラは手でぶらぶら持ってるから、
 落として壊すんだよ~』
てなことを云いながら、

(次女は1か月のアメリカホームステイの際、
 到着3日でカメラを壊しその後の写真は一切なし)

首から下げるストラップを買ったばかり。
まさにこうならないように買いました。はい。


“一体何のために買ったんだよ~”


壊れたカメラをじーっと眺めても、
誰も気にしているご様子がない。


カメラが壊れたのに?
受け入れ中なのに?
今日はまだまだ楽しそうなことが、
いっぱいありそうなのに?


みんな気にしてない。
そうか、前へ進もう。


と、振り返ったら、
受け入れ中のジェロがでっかい人と話してる。

お~レロレロしてる~♪♪♪

アメリカだなって思ったらカナダでした。

私も一歩前どころか、
どんどんその人に寄り気味になり、
ひとりなの?ひとりだよ。
連れは?ホテルで休んでるよ。
今から東御苑に行くけど一緒に行かない?
え?どこなの。すぐそこ。
ボクレンタル自転車に乗って来たんだけど。
そんなのそこに置いておけばいいじゃん。
行こう行こう。行かないともったいないよ。

みたいな会話をレロレロとし、
一緒に皇居東御苑へ。


私も強引だわ~笑
でもね、袖振り合うも多少の縁ですもの。


今の季節、開門は4時まで。
となると入場は3時半まで。
皇居と云えどもこれが広い~ので、
歩くと意外に時間がかかります。


私たちは走る走る走る。
その甲斐あってギリギリ間に合いました。


ここも実は私たち初めて。
東京に住んでいるのに?
こんなに近いのに?

まあ外国のゲストからは、
いちいち驚かれるわけですよ。

受け入れすると、初めてのことがいっぱい味わえて、
身近な東京もどんどん覚えて、発見して、
なんかいいとこじゃ~ん!なんて云いながら、
楽しんでいる私たち。


羊飼いに追われる、羊の様に外へ出され、
4時ピッタリに閉門。

『そごいね~。時間通りだね~。日本だね~。』と夫に云ったら、
『ここは皇居ですよ。』と云われました。確かに。


カナダの人とはここで、
『バ~イ!』と別れました。

台東区のレンタサイクルと、
表示のある自転車に乗っていました。
大人が子どもの自転車に乗ってるみたいに、
体とは不釣り合いな大きさでした。



日本滞在がたったの3日という短さ。
いい思い出になったかな。。。



ライトアップされた東京駅も、
もうすぐオープンする歌舞伎座も、
綺麗だった~。


もちろん写真はありません。。。笑











関連記事
スポンサーサイト
2013-02-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

なんか楽しそう。いろんなことに縛られないで、解放されてて、楽しそう!
今はデジカメになって、あれもこれもすぐ写真撮っちゃう。
ちょっと前は、もっと1枚づつ考えながら丁寧に撮ってたな、と思うけど、今は戻れない。デジカメ便利だから。
便利なもの、私は結構なくても大丈夫で、
炊飯器も電気ポットも無いし、オーブントースターも無いし、エアコンも無いし、電子レンジも壊れて直してないし、(家族からはちょっとブーイングですが) 別に全く困らないけど、カメラはデジカメがいいかも((笑)
2013-02-20 16:16 | Beaver | URL   [ 編集 ]

Camera

I'm sorry to hear tha but... じんこんち、カメラネタ多すぎ(笑)。さきみたいに首から下げたら良かよ(●^o^●)無くさんし!落とさんし!
2013-02-21 00:44 | Saki | URL   [ 編集 ]

本当に笑うしかないです。
だって首から下げるためにストラップを買ったのよ。

買うことは出来たのに、下げることが出来ない・・・。
整理も得意ではなく、なにがどこにあるかすぐわからなくなるので、
整理するフォルダーを買うと、買うことは出来るのに、
それを使うことが出来ない・・・。

なにかと欠陥のある私。。。



2013-02-21 10:06 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR