女子高生!?

センベイノ!

あぁ~モンゴル語はまだここ止まり。
どうしても英語になってしまうので、
モンゴル語を聞くチャンスがない~。

残念~!!

まあいいんですけどね。

私はメモったりはしないので、
わからなかったら聞きます。
忘れてもまた聞きます。

音を耳から入れて口から出す。
忘れることはちっとも怖くない。
いつか思い出します。
音から入っていればね。


そんな調子のお気楽母さんなので、
もちろん日本語を話しても良し。
話さなくても良し。

ひとこと云えたら、
拍手喝采。大いに喜ぶ。

ことばはゆっくりでも、
楽しい中で増えていけばそれで十分。


でも日本語を口に出すのは、
なかなか難しいようです。。。


子どもたちとわいわい、
日本語、英語を飛び交わせています。

021_convert_20130216003231.jpg



娘の友人が我が家に来たので、
制服に興味津津。

『着たい?』

『うんうん!』

それならばと、長女の制服を取り出し、
ま・さ・か・ですが、26歳モンゴル出身、
日本の女子高生になりました~~~。


パチパチ~。。。


女子高生はやっぱり短くないとね・・・

026_convert_20130216003310.jpg

ウエストを巻き上げ、超リアル高校生。笑



はい、どちらが本物の高校生でしょう~か?

030_convert_20130216003353.jpg



カバンの持ち方もいろいろあるらしい。。。

033_convert_20130216003447.jpg



わざわざ夜の町にくり出し・・・

034_convert_20130216010538.jpg



ただいま~と帰宅。

038_convert_20130216010743.jpg


笑い転げた夜でした。









関連記事
2013-02-16(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR