マンスリーが届きました

1月号のマンスリーが届きました。

009_convert_20130209214143.jpg


本当に毎月毎月、
英語の量が増えていきます。
彼女が話しているような、
生き生きとした文章です。


008_convert_20130209214034.jpg


日本語も英語の様に見えます。
書き切れない思いがいっぱい。


このマンスリーのはじめに、

“たまに来る手紙が どんだけ支えになってるか”

幸せに感じる毎日の中で、
どんだけがんばってる彼女がいるのか…
想像したら泣けました。


003_convert_20130209213642.jpg



手紙を送って下っているみんなに感謝です。
娘を支えて下さってありがとう。


そしてこのマンスリーは、
斜めにしたり、横にしたり、
ひっくり返したり、
楽しくも、忙しいマンスリーでした。



004_convert_20130209213726.jpg


娘は日本に居る時も同じでした。


3歳、7歳、離れた妹たちに対して、
とても優しいのです。
めんどくさいことを云って来ても、
最後まで優しく聞いて、驚いたり笑ったり。
とにかく“見て”と云われたら、
最後まで見ているような人でした。


私はと云えば、
ちゃんと聞いてるふりをし、
ちゃんと見てあげてるふりをし、
『これやって』と云われれば、
『あとで』と云うような人です。


私はこんな人にはなれない…
そう思いながら、
いつも娘の姿を見ていました。


姉がそんな感じだから、
次女もまた同じように妹に。。。


アメリカで生まれ変わった様な、
生活をしているのかな?
そんな想像もしましたが、
これまで育んできたのものの土台に、
彼女の今があるのだと思いました。


精一杯悩み・・・

005_convert_20130209213829.jpg


3歳の弟のことばの成長を愛おしみ・・・

006_convert_20130209213901.jpg


久しぶりに聞いたストーリーCDに感動し・・・

007_convert_20130209213942.jpg



ひとつひとつのメッセージが、
心に響いてくる。。。



がんばれ~ヒナタ!
がんばれ~世界に旅立ったイヤロン生!!




関連記事
2013-02-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR