模様替え~つづき~夜

我が家の玄関。
CDからは多言語が流れています♪♪♪

066_convert_20130206093728.jpg



玄関から見えるリビング。

引き戸が3枚あって、
リビングと仕切れます。


068_convert_20130206093804.jpg



子ども部屋から見えるリビング。


064_convert_20130206093635.jpg




我が家の夜は、
ついている照明の数が、
段々減っていくので暗いです。


075_convert_20130206094003.jpg



076_convert_20130206094036.jpg



子ども部屋。

本棚のおかげで、
姉が勉強をしていても、
光が遮られているので、
三女は時間通り、
8時には寝てしまいます。


080_convert_20130206094108.jpg



照明は裸電球が多いのですが、
和紙をくしゃくしゃにして、
くるっと巻けば笠になります。

022_convert_20130206084403.jpg



マンションだと壁にスイッチが
ついてしまっているので、
必要がありませんが、
ひもを引っ張って、
付けたり消したりするのもいい感じ。
ひもの先にちっちゃな赤い鈴が付いてます。

060_convert_20130207000251.jpg



どこでも挟める照明。

033_convert_20130206084530.jpg


子どもたちは小学生までみんな早寝です。
なぜ早く寝るの?とよく聞かれますが、
そりゃ遊んでるもん、疲れて眠くなるのでしょう。
そう思っていましたが、
やっぱりこの暗さが眠くなるのかも。。。



私にとっては心地よい明りですが、
母は、薄暗くて気持ち悪いと云ってました。
だからあんまり遊びに来ないのかも。笑





関連記事
2013-02-07(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

薄暗いと眠くなる!ってほんと。
私NYに行った時、NY中の大停電があったんだけど、
我が家は、あちこちにキャンドルを灯して、夜の数時間を過ごしたんだけど、キャンドルの明かりの中にいると、ふっと眠くなったもの。
2013-02-07 10:17 | Beaver | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR