そろそろ模様替え

日曜日にはゲストがやって来ます。
そろそろ模様替えをしなくては。。。


そんなに大きくは動かす予定はないけれど、
私の模様替えをする頻度が明らかに減っている。

・・・

この現状はなんだろう。

冬だから?
歳だから?

よくわからない。


とにかく動かす原動力が・・・足りない。


これは夫の助けを借りなくてはと、
日曜日まで待って動かすことに。


がしかし、この日は、
ケーブルテレビの点検、
ガスのメンテナンス、
排水溝の工事と、

人が入ったり出たりで、
午前中は動かすことが出来ず、
午後は3月3日に開催される、
ヒッポのイベントの打ち合わせ。


心を鬼にして『3時までしかいられません』


と打ち合わせ前に宣告したにもかかわらず、
やっぱり最後まで居ることに。。。

6時からマンションの臨時総会が開催されるので、
(我が家は只今理事長、今年は大規模修繕の年)
夫はそのままそちらへ。


『帰って来るまでに動かせるように準備しててね』


この優しいことばを残し、
私は『は~い』と元気よく返事をし、

図面はバッチリ。

015+(2)_convert_20130205110237.jpg


なかなか夫は帰って来ない。


NHK の時代劇を夢中になって見ていたら、
やっと帰宅。


『準備しててねって云ったのに~』

声は優しいけど、
まったく準備をしていない私に、
私が気付く・・・みたいな。


今は隔週で日曜日休みがあるだけなので、
この日を逃したら、夫の助けはもらえない!
夜9時から模様替えを開始することに。


ちょっと気の毒・・・みたいな。



002_convert_20130205104027.jpg


2つにしていた食器棚を重ね、
本棚と並べて“壁”の出来あがり。


この後ろに私たち夫婦のタンス。
そして寝床もここに。

今までリビングでグーグー寝てましたが、
ゲストが来るのに、そんなにオープンな夫婦もねぇ。


とにかく狭い我が家。

テーブルは大きく、
ソファは巨大なので、
頭を使いながら動かさないと、

まったく思うようにはいかないのです。


私の机は収まりました。

009_convert_20130205104159.jpg


しかしこの時点で、
夫、発熱。

PM 11:00寝込んでしまいました。

食事する時間もなく過ごしていましたが、
もうお疲れ様としか、云いようがありません。


そして振り返ると・・・


001_convert_20130205103941.jpg


006_convert_20130205104100.jpg


このあり様です。


ソファの上にソファが乗ってるんですよ。。。つづく











関連記事
2013-02-05(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

もしかして、とてもタイミングの悪いなか、電話してしまいましたね。申し訳ございません。ところで、旦那さんの熱は下がりましたでしょうか?インフルエンザがとても流行っておりますので、お気をつけください。それにしても、大掛かりな移動でしたこと。ソファーの上にソファーとは・・・。
2013-02-06 14:31 | カール | URL   [ 編集 ]

もう元気になりましたよ。
ありがとう。

私ひとりで家財を動かす時には、
絶対あんなことしません。

途方に暮れるひっくり返り方だよね・・・
2013-02-07 00:28 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR