励まされながら。。。

平日に子どもたちが、
お父さんと顔を合わせることは、
めったにありません。


子どもたちは、
お父さんへ伝えたいこと、
お父さんにお願いしたいことを、
お父さんがスーツをしまうところに、
手紙を書いて貼っています。


そしてお父さんは、
いつもこんな形で、
子どもたちを励ましています。



我が家の黒板です。



勉強につまづいてる時・・・

013_convert_20121214090247_convert_20130131222421.jpg


私が寝込んでる時・・・

004_convert_20130131222505.jpg


2泊3日スキー教室に行って姉がいない時・・・

010_convert_20130131223417.jpg


ことばは多くないけれど、
とても温かい。

ささいなことだけど、
いつも励まされてる子どもたち。


黒板に新しいことばが書かれる度に、
みんなが笑顔になる。





関連記事
2013-01-31(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

あたたかいねぇ(^_^) “父ちゃん”ってのもいいな。
2013-02-01 21:38 | かえる@ | URL   [ 編集 ]

私はすぐ余計なことを子どもに云ってしまうのに、
彼は余計なことは云わないね~。
どうして?と聞けば、どうでもいいことだから。
だいたいそう答えるんだよね。
幅の違いを感じます。。。笑
2013-02-02 00:27 | じんこ | URL   [ 編集 ]

いつも自然体の 良~い父ちゃんだね。
2013-02-03 22:44 | oyayuki | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR