古着

私の身に付けてるものは、
だいたい古着屋さんか、
フリーマーケットでゲットしたもの。

家族はみんな欲がなので、
黙っていたら1年に1着も買わないので、
家族が身に付けてるものも、
もちろん私が、
古着屋さんかフリマでゲット。

なぜそこまで古着が好きなのかな・・・

ウィンドーショッピングは好きなので、
新しいお店や気になるお店、
話題のお店からデパートまで、
時間さえあればよく行きます。

でも、さほど欲しい~という物には、
出会えません。

どれも似たようなお店だな~とか、
ここがもう少しこうだったら欲しいのにとか、
働きのない主婦には手が届かないとか、

買わない理由はいろいろあります。

でも、でも、なぜか
古着屋さんやフリマに行くと、
必ず欲しい~物が目に飛び込んでくるのです。


最近ゲットした物。


これはビームスのエナメル靴。

013_convert_20130124104523.jpg


ちょっと擦れた後はありますが、
ほとんど傷もなく、490円



可愛い色合いだったので末の娘に。

014_convert_20130124104605.jpg


いい色だと思ったら、プティバトーでした。
新品かな?ってくらい傷みなし。
1400円はお得~。

015_convert_20130124104644.jpg



この冬は絶対コートを買わない。。。
そう決めていたのに、一目惚れ。

021_convert_20130124104727.jpg


仕立てが良くて、
スタイルが良く見える。

これは買うしかないって思いました。。。
And A のコートです。
カッコ良くて温かい。
そして2400円。

022_convert_20130124104808.jpg


すべて高円寺のBRND COLLCT
この日は雨だったので、
すべて上記の値段から20%Off!







関連記事
2013-01-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いつもながら上手なお買いもの尊敬します(^^ゞ
2013-01-24 23:20 | oyayuki | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

デパートやショップで何かを探すと、
もの凄~~~く時間がかかり、
その費やした時間に、自分でもやんなっちゃうんですが、
古いモノ(着るモノ、道具)を見る時だけ、
必要なモノをパッと見つけ、即決できるので、
買い物に費やす時間がほんのわずかなんです。

この違いはなんでしょうね・・・笑



2013-01-25 12:17 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR