根暗なワタシ

体調を崩し食欲がなかった数日。。。
ブログ更新もなく。。。


食べないから体力がない。
体力がないと、気力も湧いてこない。

そんな中でも我が家は、
いろんな国のことばが流れ続けていました。

もうそれどこじゃないんだけど・・・
やっぱり流れてるんだ~。

聞きたくないとは思わないけど、
声に出してみようとは思わない・・・

気力がないと声も出ないんだ~。


たった数日でしたが、
人に会いたいとか
だれかと話したいとか
楽しことしたいとか


そんなことまったく思わなくなってしまいました。
このままでもいいか・・・とかね。

やっぱり私は根が暗いんだろいな~と
つくづく思いました。


小さい時はだ~~~れとも話さないくらい
おとなしい子でしたから。

兄がいつも友だちと外で
遊んでるような元気な子だったから、
暗さがきわだっていたと思います。

今は笑えますが、
こうゆう時に昔の自分が本当の自分かも・・・
と思ったりもします。ぷぷぷっ



でも昨夜は週に一回、
私が主催するヒッポがあり、
否応なしに時間と共に人がどんどんやって来て、
気がつけば、元気バリバリ、気分スッキリ!
で帰宅してる私がいました。


なんとも不思議な空間です。


何が云いたいかというと、
もう人にかかわらなくてもいいんだけど~
という私が、
人に会ったら元気になり、
人に会わなかったら
どうなるかがわかったということです。

薬はまったく効かなかったわけです。。。


そうそう、
そしてその寝込んでる時に、
面白いことがありました。


流れ続けていた音が、
一時だけ音がない時間があって、
声も出したくないと布団にくるまってるのに、
私の頭の中でイタリア語がぐるぐる駆け巡りだし、、
ホスト家族にお土産を渡すシーンを、
口ずさんでいました。

溜まっている音が、
こんな時に飛び出して来るんですか・・・
苦しいんですけど。。。



なかなか面白い体験でした。










関連記事
スポンサーサイト
2013-01-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

新年、毎日更新してて、毎日面白いし、すごい!
と思ってたら、更新なかったのは、体調崩してたのね。
根暗なじんこ、想像つかないんですけど。
人に会って、元気回復!
人に会うってすごいね。
私も人に会うと自分自身変わると思うけど、
人に会うと元気になる、というより、
私は、人に会う場にいくと、そこで自分の中のバランスがとれるって言う感じかな。
2013-01-18 16:03 | Beaver | URL   [ 編集 ]

小さい頃、引っ越し引っ越し引っ越し引っ越しって、
引っ越しばかりしているような感じでした。
その中で私を変えていったとしかいい様がありません。
やっぱり人の出会いがあったんですね。
2013-01-18 19:24 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR