晩ご飯

これはいい買い物でした。
セイロです。

116_convert_20130109205140.jpg


1年くらい未使用のまま、
しまわれていました。

でも使いだしたらこれがいいんです。

鍋の具材を鍋ではなく、
このセイロで蒸したり、
野菜をいっぺんに蒸したり、
そのままテーブルに出せるのがいいです。


こんな感じに。

118_convert_20130109212222.jpg


この日照明を変えたので、
スポットライトが当たってるようで、笑えました。



蓋を開けると。。。

119_convert_20130109212402.jpg

おお~。




関連記事
2013-01-09(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

セイロ、いいよね。我が家でも大活躍。我が家のは、横浜中華街で買ったものです。野菜蒸したり、ご飯温めたり。
電子レンジあまり使わないから、よくセイロ使ってます。
うちのは、小さい2段です。
2013-01-09 22:14 | Beaver | URL   [ 編集 ]

さすがBeaver
私はなんであんなにしまっていたのでしょう。。。
そう云えばルクル-ゼも愛用の鍋ですが、
最初は重くて多様していなかったのに、今ではルクル-ゼなくては…という存在です。
やっぱりいいモノは長く愛用していけるのでいいですね。
2013-01-10 10:24 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR