注文の多い奥さん

私は模様替えが大好き。

家具を動かすことはひとりでも出来ますが、
いらなくなったモノを壊したり、
必要な穴を開けたりといったことは、
夫の助けなくては実行できません。

自分の思いつきを実現してくれる、
彼は素晴らしきパートナーです。

しかも嫌な顔ひとつしない。
決してめんどくさがったりしない。
最大限に実現してくれるのです。

そんな夫に敬意をはらいますが、
私の注文は容赦ないのです。。。





まずは、桜花園で買った板で、
カウンターに棚をつくってもらいました。


我が家のテーブルが作業台へと…

078_convert_20130108103322.jpg


これは主人の愛用品(?)

107_convert_20130108110654.jpg


作業が始まってしまえば、
木くずが舞おうがお構いなし。

『え~ここで切っちゃうの~!』

という私のコメントも毎度のこと。

091_convert_20130108110455.jpg


このオープンだったカウンターに…

080_convert_20130108105912.jpg


このように…

081_convert_20130108110252.jpg


棚をつくりました。

084_convert_20130108110336.jpg


087_convert_20130108110414.jpg


コップやカップなど置いてみました。

094_convert_20130108112741.jpg


099_convert_20130108110533.jpg


台所の照明を変えてみました。

064_convert_20130108110032.jpg


我が家でゆいつここだけが蛍光灯の明りでした。
でも白熱球の明りに変えてみたら…
なんだか広く見える。
そして台所まで癒される空間に。。。

ちょっとした驚きでした。

キッチンにあるこの大きな棚も実は夫の作品。
真ん中のカウンターのようなスペースは、
ケヤキの一枚板で、結婚した時から持っていたもの。

テーブルにしたり、棚にしたり、
壁に掛けたり、いろいろ使っていましたが、
今はここに収まっています。

073_convert_20130108110110.jpg


小さい木箱ですが、
底を抜いて釘も打ち直し、
額のようにしてみました。

090_convert_20130108111337.jpg


okabe で買ったエアプランツを飾ってしました。

125_convert_20130108111033.jpg


そんな作業をしてくれてる間、
カウンターの棚にした端切れを見ていたら、
ピッタリの場所を思いつきました。


トイレに棚をつくってもらうことに。
どこでも穴を開けてしまいます。。。

102_convert_20130108110607.jpg


細かい所にも手を入れて。。。

109_convert_20130108114055.jpg


出来ました。

110_convert_20130108110742.jpg


111_convert_20130108110819.jpg


リビングの照明も変えてみました。

113_convert_20130108110908.jpg


114_convert_20130108110956.jpg



照明を変えると雰囲気がすっごく変わります。
今までは部屋全体を照らしていましたが、
ちょっとスポットライト的になりました。


お休み最終日はこうやって終わりました。
さて今夜の晩御飯は。。。






関連記事
2013-01-08(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

注文の多い奥さんに応えて、楽しんでいろいろ作ってくれるモーリーすごいね。
でも、購入したものがすぐに形になっていくのもすごい!!!
楽しい空間だね。
2013-01-08 13:05 | Beaver | URL   [ 編集 ]

いつもコメントありがとうございます。
そうそう買ったモノをほったらかしておかない所が、
彼の凄い所であり、確かに楽しんでいますね。
それは、すべてのスタンスにつながっているんだろうな。。。
2013-01-08 13:40 | じんこ | URL   [ 編集 ]

明けましておめでとうございます。

旦那さんすごいですね。
仕上がりも半端無いじゃないですか。

自分は、家内から色々と物を頼まれるとすぐ「え~!」って顔をしてしまう(爆)。
まだまだです(笑)。
2013-01-08 15:57 | カール | URL   [ 編集 ]

カール訪問ありがとうございます!嬉しいです。
ついついYL中の娘の話題が多くなりがちですが、
カールがアップしてくれるドイツメールも楽しく読ませてもらっています。
一緒にロシアに行ったところから、ずっとつながっている彼女たちが、
それぞれの道に旅立っていく姿は、本当に眩しかったですね。
私たち親も頑張りましょうね!
2013-01-08 22:30 | じんこ | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-09 00:21 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR