仁平古道具店

今日は今年初のヒッポに、
家族みんなで参加しました。

夫は仕事が忙しく、
なかなか一緒にとはいかないのですが、
こうやって時間ができれば一緒に楽しみます。

韓国の青少年は明日帰国ですが、
我が家で受け入れた訳ではないのに、
一緒に出掛けたり、ヒッポしたり、
楽しませてもらいました。

年末年始でベトナムにホームステイした親子が、
(お子さんは1歳)帰国早々に報告に来てくれたり、

出産して初めて赤ちゃんを連れて(赤ちゃんは3カ月)
来てくれたメンバーがいたり、嬉しいシェアがいっぱいでした。

お正月明けで、集まる人もぼちぼちかな…
なんて思っていましたが、
スタートからたくさんの人が集まり、
笑いいっぱいの2時間でした。

家族で楽しめるってやっぱりいいな。。。

今日行ったのは目白のヒッポ。
チビちゃん連れがいっぱいで癒されます~。





さてさて真岡へ行ったつづきです。



仁平古道具店に行きました。
1月2日からセールです。

こういったお店でも、
セールがあるなんて嬉しいです。

夏に来た時は、
電車で帰らなければならなかったので、
買いたいモノがあっても我慢しました。

今回は車なので、
欲しいモノがあったら買います。


051_convert_20130104221224.jpg


052_convert_20130104221314.jpg


素敵なお店には、
必ず素敵なお店の紹介があります。

私はこういった所で、
チラシをもらい、
自分のノートに収めておきます。

行きたいところが、
こうやって増えていきます。


048_convert_20130104221113.jpg


お店の中をチラリ。。。

050_convert_20130105204537.jpg


ここは中に入ってみるとなかなか広いんです。
2階もあります。

家族みんなでじ~っくり見ました。

照明2つ、引き出し2つ、
木のお皿や木箱などを購入しました。

価格は“真岡価格”としか云いようがありません。
都内で買うより断然お得な値段です。

しかも全品10%OFF

まだ2日だというのに、
若いお客さんがいっぱいでした。

レンタカー借りて、高速代使って、ガソリン代も…
それでも来た甲斐ありました!



ここまで来たのだからと、
益子店にも足を延ばしました。


つづく




関連記事
2013-01-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR