桜花園に行きました。

旅のつづきです。

旅と云うほどの距離ではありませんね。
気ままにドライブってとこかな。

子どもたちは、
どこへ行っても、何を見ても、楽しそう。

そう云えば、
『どこ行くの~?』とか『何するの~?』とか、
聞かれたことがないです。

これはスゴイことかもしれない。。。

自分に今ある時間と空間を、
選ばず、拒まず、受け入れて行く。



私はどんな子どもだったかな・・・



さてさて、次はどこへ行こうか~。
海に向かっています。


おっと、権五郎 力餅家ではないですか。
鎌倉名物です。

偶然通りかかりました。

129_convert_20121225222125.jpg


求肥とあんこがありますが、
あんこにしました。

130_convert_20121225222232.jpg


もうすぐ由比ヶ浜。
海が見えました。

107_convert_20121225221902.jpg


133_convert_20121225222331.jpg


江ノ電とは、なんと近いのでしょう。。。

110_convert_20121225221951.jpg


近すぎでしょ~。

127_convert_20121225222042.jpg


ここまで来たのだから、
夏に行った桜花園に行くことにしました。


そう云えばダイレクトメールが来ていました。

013_convert_20121225221721.jpg


なんとセール期間です。

014_convert_20121225221807.jpg


桜花園の開店時間は、日没までなので急がなくては。。。


前回は雨戸を2枚購入し、
とても良い買い物が出来たと、
満足しましたが、

今回は、古道具は半額、
古材は3割引きと、ものすご~くお得。


今回買ったモノ。
カゴです。

001_convert_20121225221144.jpg


みかんを入れてみました。

002_convert_20121225221241.jpg


ちょっとヘンな形のつぼ。
台所で使おうかな。

007_convert_20121225221335.jpg


他にもいろいろ買いましたが、
これは木枠です。

こんなふうにしたら、
額みたいでしょ。

009_convert_20121225221521.jpg


古材も買いました。
夫に棚を作ってもらう予定です。


お店から出たら、もう真っ暗。
日没でした。




久しぶりの休日。
家族でのんびりと楽しみました。







関連記事
2012-12-25(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

茅ヶ崎 辻堂は私の祖母が生まれ育った街で、子供の頃母と一緒に何度か訪れた記憶はあります。もう50年以上前のこと、ブログの写真に懐かしさがよみがえってきました。由比ヶ浜は年頃の時、友人達と元旦の朝凧揚げをしに行った所です。暮の喧騒を忘れさせる静かな写真が目の保養になりました。
2012-12-26 17:23 | oyayuki | URL   [ 編集 ]

コメントありがとう。
そんな思い出がある土地だったんですね。
もう少しゆっくり回れたら、もっといろんな発見があるんでしょうね。
2012-12-26 20:33 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR