Merry Chrstmas !

クリスマスプレゼントが届きました。
アメリカに居る娘からです。

003_convert_20121224072653.jpg

このタイミングで届くなんて感激です。

012_convert_20121224073037.jpg

ひとりひとりにプレゼントが。。。

011_convert_20121224072934.jpg

“ファミリーのみんなへ”とあります。

遠く離れていても、応援してくれる仲間の存在、
ひとりで頑張っているんじゃない、
支えられているから、今の自分がいることを実感する毎日。。。

本当にヒッポのみんなには感謝しかありません。
みんなからの手紙も届いたようです。
良かった。


ホスト家族と娘からのカード。

017_convert_20121224090020.jpg


本当の娘の様に思ってくれていることがよくわかります。

彼女との生活を楽しんでいること。
学校の成績のこと。
友だちがいっぱいいること。
ママのサポートをしていること。
ベイビーの世話していること。

娘がいることで、
与えられている全てのことに
“ありがとう”
という思いが伝わってきます。

胸がいっぱいです。。。

018_convert_20121224090103.jpg



娘から “YLに送り出してくれてありがとう” とありました。

015_convert_20121224073146.jpg


私たちは本当の意味では、
自分たちが経験したことのない
“留学”
がどんな意味を持っているのか、
わかりませんでした。


でも、今はその意味を毎日かみしめています。


人と生きるという意味や、
ことばで育てられていく人間という存在。。。


私たちが感じている全ては、
まだまだことばに解けないけど・・・


娘から与えられているこの時間は、
大きな大きな、人生のプレゼント。



こんな嬉しいクリスマスは初めて。。。





時を同じくして、私たちから送った
プレゼントも届いたようです。

間にあって良かった。。。





関連記事
2012-12-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

いいね

ジンコのブログ読むようになって感動する気持ちがだんだん育ってきましたって・・・(以前はなかったってことか(汗)
2012-12-24 12:01 | パッキー | URL   [ 編集 ]

コメント嬉しいです。
あたり前に過ぎて行くことを、ブログのおかげで留めることができています。笑いに満ちたパッキーの日常には脱帽ですよ。。。笑
2012-12-24 20:25 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR