いつでも模様替え。。。

只今作成中のピニャ-タです。
なかなかいい出来になりそうな予感。。。

001_convert_20121220222156.jpg

まだ制作途中です。
お楽しみに。


先日、久しぶりに再会した方に、
『ブログ見てるよ~』と、
嬉しいことを云ってもらいました。

『でもね、どうなってるのか想像がつかないの~』

・・・

久しぶりに会って、
交わしたことばがこれですよ。笑

そうか、みんなそんなことが気になるのか。。。

私は何と云っても、模様替えが中毒なくらい好きなので、
このような見取り図は、目をつむっても描けます。

019_convert_20121220222104.jpg


これが我が家です。

時間さえあれば、こんな平面図を描き、
さて次回はどんな配置にするかな。。。

そんなことばかり考えています。

我が家にあるどのノートを開いても、
こんなメモ書きのような絵が描いてあるのです。

自分でも驚きます。


そんなに広い訳ではなく、
廊下もありません。

押入れが1つ。
クローゼットが1つ。
収納はこんなもんです。

壁も風通しが良くなるように、
取ってしまいました。

もちろんこれは入居前に、
設計変更をお願いしましたよ。

角部屋で窓も多く、
壁の面積も少ないので、
本来は非常~~に、
模様替えがしずらい間取りです。

でも私にとっては、無限にイメージを
引き出してくれる間取りなのです。

コツは、既成概念にとらわれず、自由に。

かな。。。


さて、あなたならどんな部屋にしますか?





関連記事
スポンサーサイト
2012-12-20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう♪

ははは、そっか、私はこのブログやWSの動画などでじんこの姿や思いみたいなの進行形でみてるから久しぶりって思わなかったわ^^;
大変失礼しました・笑
ってか、私のことだよね??
見取り図ありがとう!大体イメージしてたのと合ってはいたけど、これをもとにまた見返してみるね。
模様替えはもちろん、家族のこと、hippoのこといつも楽しく読ませてもらってます!これから会う機会も増えると思うのでよろしくね~^^
2012-12-21 04:48 | ポンピ | URL   [ 編集 ]

そうそうポンピのことです。笑
反応してもらえて嬉しいです。ありがとう。
おもがけない場で会えて、小さかった子どもたちを連れてファミリーに遊びに行ったことを、懐かしく思い出しました。ポンピの新たな一歩を応援していくよ~!!
2012-12-21 08:57 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR