模様替えの・・・つづき

模様替えをしたと云っても、
私のデスクスペースは困ったものでした。
とても映像には納められない状態。。。

パソコンも使わなければならないし、
(前回のアップは机の上、山盛り状態の中でした。お恥ずかしい。)
大事なモノは見失いそうだし、
必要なモノは見当たらないし・・・。

という訳で片づけました。

001_convert_20121214084116.jpg

目隠しになっているので、
実は汚くてもリビングからは見えないのです。。。

002_convert_20121214084152.jpg

やっぱり机の木目が見えてるのはいいですね。

003_convert_20121214084241.jpg

パソコンと小さなテレビ。
このスペースはヤバイでしょ。笑

004_convert_20121214084316.jpg

足元が寒いのでラグを敷きました。
私の好きな色ブルーです。

005_convert_20121214084413.jpg

これは私の愛用しているユニの色鉛筆。

008_convert_20121214084457.jpg


3年生の三女は云われなくても、
なんでもやるタイプ。
先の先の先まで考えてるのでは?
と思うくらいきちんとしています。

その子の机の上には、
いつも何も乗っていません。
勉強したり、遊んだり、
いろんなことをやっていますが、
寝る時にはいつも何も乗ってないのです。

中1の次女はちょっと違うのです。
わざとなのか?わざとではないのか?
定かではないのですが、身辺の整理が・・・。

まあ、そういうところから、
普段の姿勢やテストの結果までもが、
現れてしまうのか。。。
思春期を迎え、あたり前の成長をしているのに、

『ちょっと~片づけてよ!』

なんてことばを私から浴びせられる日々。
いい所もたくさんあるのにね。

がんばれ!応援してるよ。
心でそう云いながらも、
顔が云ってないと思います。

そんな自分に反省。。。
ってか自分の身辺整理が出来てない私の、
この説得力の無さがそもそも・・・残念。

親ってこうやって矛盾してるものなんですね。
わかってるんです。
自分でも。
でも、ど~にも出来ない。

私の場合、だから模様替えになるんですけど。。。


夫は違いますよ。
二つくらいの引き出しに、
自分の全てのモノが収まってる、
超人的な整理上手。

人間てね、必要なモノは2割。
後の8割は使ってないモノだからね。

ん~。

そう云われてなるほど~と思いながら、
でもその無駄が大切なんだよ。
そうも云われたような。。。

またまた、ん~。

じゃ、このままでもいいか。
そう思ってしまう私。


その夫、出勤はみんなが目覚める前と早いのですが、
私たちのことを本当によく見てくれています。

今朝目覚めたらこんなメッセージが。

013_convert_20121214090247.jpg


この温かさに励まされます。
ありがとう。





関連記事
2012-12-14(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

見てしまった

じんこの家の写真見ていて、ふと、パソコンから目をはずして我家を「見てしまった」あまりのギャップに。。。。。。。急に他人の目で我家を見ると、いろんなアラが目に付きました。
私も模様替え趣味にしようかな。。。。でもその前にお掃除を趣味にしないと、でもその前に整理を。。。なんて考えてたらやっぱり夜は寝ないと。。。趣味は寝る事??結局私は私にしかなれない。
2012-12-20 03:32 | パッキー | URL   [ 編集 ]

なんでもマネしてみる!何か始まるかもよ~笑
ハードルを上げる必要はありません。
初心者の第一歩としては、タンスの角度を90度変えてみる。
これくらいからやってみるといいです。
なんか景色が変わって楽しくなるかも。
タンスの裏も綺麗になって、すごくやった感が得られますよ。
パッキー加油!
2012-12-20 08:29 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR