クリスマスプレゼント

いや~やっと送りました。
アメリカのホストファミリーへ、
クリスマスのプレゼントを。

優柔不断な私が、
全てのプレゼントを選ぶなんて・・・
できない~と思っていましたが、
忙しぎる夫を頼ることも出来ず、
頑張りましたよ。

もちろん迷いながらも、
楽しい時間でしたよ。

最後に段ボールに詰める作業。

プレゼントなので、
箱に入れてもらったり、
包んでいただいたり。。。

重量が重くなると、
送料が果てしなく上がっ行くので、
普段なら省きたいところですが、
今回はプレゼントですから。。。

山のようになったプレゼントを前に、
次女に『これ入りきらないでしょ!?』
と云われ、出したり入れたり出したり入れたり・・・


見かねた次女は、
ど~だ~!と云わんばかりに、
すんばらしいパッキングを見せてくれました。

だいたい箱ってみんな大きさが違うので、
無駄なすき間が出てしまうものなのに、
これが無駄なすき間いっさい無し!!

たいしたものですよ。

まず下敷きに洋服3点。
フリマで見つけた、
娘が似合いそうなセーター。
こんな余計なもの入れて・・・

018_convert_20121211213641.jpg

赤い包みは、
五味太郎さんの“素敵な漢字”

ちりめんの袋は私の手作り。
習字道具が入っています。

017_convert_20121211213750.jpg

かぐらやロールを入れ。

016_convert_20121211213933.jpg

二男のプレゼント。

015_convert_20121211214010.jpg

ママと娘に。

014_convert_20121211214049.jpg

長男へ。

013_convert_20121211214131.jpg

パパとママへ。

012_convert_20121211214204.jpg

三男とベイビーへ。

011_convert_20121211214255.jpg

次女へ。

010_convert_20121211214357.jpg

長女へ。

009_convert_20121211214428.jpg

ちょっとしたお飾りとカード。

008_convert_20121211214504.jpg

まったくすき間なく収まり、パチパチ~。


感謝の気持ちを伝えたくて、
一生懸命に選んだプレゼント。
喜んでもらえるかな。。。

無事に届きますように。



PS.英語でホストファミリーに感謝のメッセージを書いてね。
   そう夫に頼んだのに、カードを開けたら娘への手紙。
   全然日本語が伝わってなかった。。。
   仕方ない。私が書きました。
   話すことも読むこともいいけれど、書くのはまだまだ苦手。
   でも楽しいのはなぜだろ。。。





関連記事
2012-12-11(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR