素敵な仲間

アメリカに留学中の、
娘に届ける小包の準備をしていたら、
次女の手紙が入っていました。

そのまま閉じて送ろうと思いましたが、
ちょっと覗かせてもらいました。


270_convert_20121115003200.jpg


本当にこのまま送ろうと思ったのに。
開いてみたらね・・・


地球はつながっている・・・
物語の始まりのようでした。



271_convert_20121115003243.jpg


東長崎に、ひなたちゃんがいた。
そのこはアメリカにYL(留学)中。
そのこはがんばっている。きっと・・・

今、くじけそうな自分がいたら、
歯をくいしばって生きるんだ。ぜん力で。

もし大変なことがあったら、
誰に相談してもいいのさ。

だって君のそばには人がたくさんいるだろ。
あたたかい人たちが。

あなたのそばにいる。たくさんいる。
いつでも相談しよう。



272_convert_20121115003326.jpg


下を向かないで生きよう。
悪いときは上を向こう。
泣きたい時も上を向こう。
そうすれば涙が止まるよ。


273_convert_20121115003417.jpg


もし、ひなたが助けをもとめるなら、
すぐにかけつけます。

最近ひなたが夢に出てくるよ。
しかも、ひなたは髪が短かった。
でもね、起きたらひなたはいなかった。


275_convert_20121115003545.jpg



これは抜粋です。



13歳の女の子が、アメリカという地で
精一杯生きてる仲間へ書いた応援メッセージです。

そして妹が大好きな姉に、
想いを込めて書いた手紙です。





これを読んだ方へお願いです。


このことは、ご自身の胸に閉まって下さい。
どうかお願いです。






関連記事
2012-11-15(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう

長女がイヤロンに行った冬、二人の妹が、特に一番下の子が「いい加減帰ってきてもいいころじゃないの?」と時間軸がわからないようなこと言ってたこと思い出したよ。
2012-11-15 20:52 | つめちゃん | URL   [ 編集 ]

イヤ~泣けるね~~~!
何を見て、どんな風に感じて育ってきたのかが見えるね。
なんて素晴らしい子どもなんでしょ!
子どもたちに見せた~~~~い!だめ?
2012-11-16 09:50 | ふみちゃん | URL   [ 編集 ]

シェアありがとう

すてきだ~ほんとシェアしてくれてありがとう。胸にしまっとくね。しまっとかないとね。どんなつらいことあっても、この手紙で乗り切れるね。
2012-11-17 17:20 | yae | URL   [ 編集 ]

ありがとう

これってスゴイ。
これってステキ。
毎日がそんなことであふれてるから、
云いたくて云いたくて仕方ない。。。
恥ずかしげもなくそう云えるのは、
ここを訪れてくれるみんなの温かさを感じるからです。
ありがとう。
2012-11-18 08:14 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR