後ろ姿が・・・

娘と同じ名前のお姉さんに、
サイズが合えばと、
Gパンをいただきました。

早速はいてみる次女。

001_convert_20121112201239.jpg

おお~ピッタリ。

ん?

なんだかこの後ろ姿、
長女にものすご~く似ています。
さすが姉妹。


アメリカでショートカットに
したようなので、
まさにこんな感じかもしれません。


この夜いきなり次女が、
『ひなたと話したい!』

え?と思ってると

三女まで、
『あたしも話し~~たぁぁい!!』

『話した~い!!』
『話した~い!!』

と云いだしたと思ったら、

『会いたい』
『話したい』
『会いたい』
『話したい』
『会いたい』
『話したい』
『会いたい』
『話したい』

   ・
   ・
   ・

と大声で連呼を始めたのです。



今まで一度もそんなこと云わなかったのに。
居た時とかわらないふうに生活してたのに。
いつも笑って楽しそうな2人だったのに。



そんなこと云っちゃうの~。



と思ったら、
涙がポロポロ。。。。。
あふれて来てしまいました。


2人の娘は笑いながら、
『泣いた~』
とはやし立てていましたが、

このワードにどうも私、
弱いらしいです。


寂しい訳ではないのにね。
どうしてだろうね。。。








関連記事
スポンサーサイト
2012-11-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

そりゃ会いたいよね~[腟究��絖�:e-259]
親だもん!姉妹だもん!
私もきっと親ロンになったらいっぱい泣くと思う…
っていうか、考えるだけで、すでに泣けます。
2012-11-12 21:54 | ふみちゃん | URL   [ 編集 ]

イヤロンって

オラー。ソイ キラリ。先日は講演会で、楽しいお話をありがとうございました。懇親会は残れずお話聞けなかったのが残念で。でも、ブログ読ませていただきました。
イヤロンて、何だろ?と思う今。ホストFとして、彼女の親の気持ちに想いを馳せる毎日です。
2012-11-13 21:46 | キラリ | URL   [ 編集 ]

心の声に耳を澄ませば、それは寂し~いのだ!
当たり前だよ。大切に、大切に愛してきた娘と初めて一年もの長い時間を離れて暮らすのだから・・・。その子が頑張っているから、寂しいなんて思わないようにしているだけなのだ。そんなに頑張らなくていいよ。家族の中では「ひなたが居なくて寂し~ね。」と言っていいんだよ。私もいっぱい言ったもの。後二人いたって足りないものは足りないのだ!
2012-11-14 00:42 | oyuki | URL   [ 編集 ]

温かいコメントありがとう。
3人の娘をそれぞれ別な国へ送り出した経験を持つ、
oyuki のことばをただただ素直に受け止めています。
そうなんだね。。。ありがとう。

キラリ、初めての高校生(ドイツ)の受け入れ、
本当に試行錯誤?手さぐり?悩みっぱなしだと思います。
私はヨーロッパの高校生を長期に受け入れした時、
もう爆発寸前でした。あ~恥ずかしい。
でもそこから学んだことは測り知れません。

ことばの発見、娘(留学生)の成長を話しているキラリの姿は、
なんだかピカピカでしたよ。

こうやって揺れながら見つけて行こうね。
2012-11-14 17:52 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR