11月22日はオープンファミリー

今日は朝から雨。
どこにも出かけないと決め、
家の中で過ごしています。

足元が寒いな・・・
とは云え暖房は早いし、
足首まで隠れるスリッパでも購入しようかなぁ。

そんなことを思うだけで、
探しに行きたくなる。。。

今日は出かけない。

そうなると今度は頭の中が、
模様替えでもしたい気分になって来る。。。

やることをやらないで、
模様替えをしてちゃいけない。

ダメダメ。。。



今月の22日(木)PM6時半~8時半
私が主催する東長崎ヒッポファミリークラブでは、
オープンファミリーとして、
誰でも参加できる会を開きます。

興味がある方、
ホームステイをしてみたい方、
留学を考えている方、
地域でコミュニティーを探してる方、
などなど、
いろんな方に間口を開いて、
参加いただけるように準備中です。

お知らせを出すことが大事なことですが、
こ・れ・が・苦手な私。。。

だから今日はどこにも出かけず、
お知らせを作成することに。

絵を描くことも、
文字を書くことも、
どちらも好きなのですが、
ワープロを使いこなせない私。

なのでこんな時も手描きです。

しかも下がきをするのが苦手で、
いつもペンでぶっつけ本番。

気に入らなかったら、
ひたすら描き続ける。

まったく無駄な労力ばかり
使うのが得意です。

今回はこんな感じにしようかな・・・

015_convert_20121106141050.jpg

まだラフ描きですが、
ちょっとインパクトに欠けるかな。。。


22日に設定したのは、
翌日が祝日なので、
お子さん連れや、社会人でも
参加しやすいかな~。
そんなことを思ったからです。

平日の夜、
家の中でテレビを見たり、
家事をして過ごすか・・・

いろんな世代の方と、
多言語を楽しみながら、
世界を広げるか・・・

きっかけは様々ですが、
是非一度足を運んで欲しいです。

お申込みは、
ヒッポファミリークラブのホームページ
またはこのブログにコメント下さい。



お待ちしていま~す。








関連記事
スポンサーサイト
2012-11-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR