子育て応援企画

明日10月21日(土)2時~4時は、
千葉の都賀コミュニティーセンターで開かれる、
子育て応援企画の講演会に行って来ます。

講師で呼ばれています。
私の話は1時間ほどです。

お近くの方がいましたら、
是非いらして下さい。

私にとって出会いというものは、
世界を広げてくれるチャンスです。

どんな方に出会えるかな…楽しみです。


これは準備を兼ねて、
千葉のファミリーに遊びに行った時に、
小さいお子さんを連れたママから、
いただいたもの。

感激でした。
名前入りですよ。

003_convert_20121019164838.jpg

007_convert_20121019164921.jpg

かわいいメッセージ。

002_convert_20121019164955.jpg

ひとつひとつ丁寧に作ってあります。

009_convert_20121019165105.jpg

裏を返してみたら、
多言語で“ありがとう”のシールが。
一枚一枚違う国のことばです。
これも手作り。ステキ過ぎます。

008_convert_20121019165031.jpg


抱っこ抱っこ~とせがむ、
小さな子がいるママ。

誰だって“もぉ~大変”という時があるはずです。
でも、笑顔で多言語を楽しむ姿は本当にステキでした。



明日は子育て世代はもちろん、
いろんな世代の方に聞いていただきたいです。


私の“抱腹絶倒”体験記!?
体験に勝るものはありませんね。
お楽しみに。


来月は仙台にも行きま~す。











関連記事
2012-10-19(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。みゆ吉です。
そうなんです。素敵なメンバーでしょ?2年前、じんこの講演会を聞いて入ってくれたの。小さい子連れてせっせせっせとアチコチ参加してくれて、ヒッポライフを満喫してくれています。素敵な出会いをくれたじんこに、ずっと感謝しています。講演会、すごく行きたいけど行けないかもなんで、応援しています。
2012-10-20 05:37 | みゆ吉 | URL   [ 編集 ]

すごい!すごい!ひなたの居ない間に、じんこもがんばっているんだね!心の片隅でお互いをちょっと意識しながら、親子でがんばれるって素敵~
2012-10-23 22:21 | ふみちゃん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR