模様替えをしました。

ジャイアンツリーグ優勝おめでとうございます。

夫はジャイアンツファンなので、
優勝すると翌朝、スポーツ紙を全紙買って来ます。
これは恒例のこと。
私はまったく興味がありません。


035_convert_20120923083357.jpg

娘が起きて来ました。
ガッツリ読んでいます。
もちろんジャイアンツファンです。

016_convert_20120923083104.jpg

末の娘も起きて来ました。
こちらもガッツリ読んでいます。
もちろんジャイアンツファンです。

026_convert_20120923083137.jpg





私にとって模様替えとは、
ごくごく日常的なこと。

掃除するのは好きではないけど、
模様替えは好き。

片づける大きなきっかけが模様替え・・・みたいな。

でも最近、模様替えをしたいという
衝動が起こらないのはなぜだろう?って

ちょっと悩んでみましたが、
わかりました。

部屋が散らかっていないからです。
ということは、私に大きな動きがないということ。

部屋を散らかすのは私。
出したモノを出しっぱなしにするような人は、
私しかいないので、私に動きがないことが原因だと思います。


模様替えをする意欲もないほど暇な私を心配してか?
それともジャイアンツ優勝を祝してか?


珍しく夫からデートのお誘い。
どんな理由でも嬉しいもんです。






さて、この度の模様替え、
やろうかやるまいか、ちょっと悩みました。
夜だったので。。。

でもやりたいきっかけもないままに、
時は経っていたので、
小さな衝動でも起きたのだから、


やっておこう。


夜9時を過ぎているのに模様替え。
窓際に低い引き出しを持って来ました。

008_convert_20120924081207.jpg


少し高かった食器棚はこちらの角に移動。

011_convert_20120924082315.jpg


テーブルはカウンター際です。

011_convert_20120924081118.jpg


これは本棚に付いていたガラスの扉。
はずしてしまいました。

033_convert_20120923083254.jpg

はずしてみたら、ちょっと雰囲気のある棚に。

034_convert_20120923083321.jpg

ちょっとした模様替えですが、
まあいいかな。


次は次女のスペースを模様替え。。。












関連記事
2012-09-23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

うちの次男もジャイアンツファン!そういえば騒いでました。
新聞は買ってこないけど(笑)
そして、私も興味ありません
2012-09-23 22:05 | Beaver | URL   [ 編集 ]

うちは女の子ばかりですが、やっぱり環境ですね。お父さんと野球をやったり、お父さんと野球を見たり。。。いつの間にかなんです。ジャイアンツファンではないけど『今年のジャイアンツはチーム力が凄かったね』な~んてわかったようなコメントをする私。笑
2012-09-24 17:37 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR