年間カレンダー

7月になりました。
我が家の誕生日月間がやって参りました~!

そうなんです。
我が家は6日、11日、16日、25日、28日
と全員が7月生まれなのです。

そしてB型。笑

夏の日差しがいっぱいの季節に
生まれた長女を日向(ひなた)と名付け、

次女にはそのお日様をいっぱい浴びて、
大きくな~れと芽生(めい)と名付け、

最後に生まれた三女には、
家族みんなが夏を生きるスタートに
生まれてきたので夏生(なつき)と名付けました。

みんなどこまでも明るく、眩しい。。。
そして大地にしっかり根付いていて、逞しい。。。



ところで、これ何だと思いますか?
CIMG0355_convert_20120705000404.jpg

我が家の年間カレンダーです。
007_convert_20120705000505.jpg

もちろんこんなことするのは夫です。
CIMG0359_convert_20120705000822.jpg


市販のカレンダーさえ、
壁に掛けるのが大嫌いな私なのに、
巨大な模造紙に書き出した時にゃ~

きゃ~こんなことやめて~!!

と心の中で叫びましたよ。

でも夫はお構いなし。
露骨にヤダとも云えず、
ほっておくと・・・

むむむむむむむ。

面白いんです。
何が面白いって、
絵が最高~なの。

どこかに行ったり、
何かを食べたり、
誰かの記念日だったり、

その度に絵で表現されていて、
1年経つと、我が家の様子が
よ~く映し出されているのです。

新しい絵が描き加えられる度に、
子どもたちは「凄い凄い凄~~い!」と
大絶賛の大興奮。

誰にためにやっているのでもない、
自分の満足のためにやってるに違いないのに、
みんなが楽しくなってしまうマジックを
彼は持っているのです。

素敵だな~。

我が家に来た時には、
じっくりとご覧になって下さい。







関連記事
2012-07-05(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

名古屋のセルマと申します。
我が家も次女の鼓が7/11、私が7/16生まれ。
ついつい嬉しくなり、お邪魔しました。
年間カレンダー、面白い!素晴らしい!
そしてそして、私も祖父・祖母の使っていた
家具たちに囲まれて生活しています。 
オンジェンガ、マンナゴシッポヨ ^^
2012-07-07 21:27 | セルマ | URL   [ 編集 ]

いいわあ~

す~んごく見たいです。このカレンダー。思わず写真をクリックして拡大しようかとしましたができず。いいな~うちもあると、ヒッポの講演会のとき使えそうだ・・がめんどっちいので自分では3日坊主に終わりそう。
2012-07-08 00:45 | さっちゃん | URL   [ 編集 ]

コメントありがとうございます!
すごーい!なんて云っていだけるなんて思いませんでした。
自分がやってるものでもないのに、このカレンダー大げさと思っていましたから。笑
嬉しいです。
2012-07-10 13:46 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR