フリーマーケット

久しぶりにイタリア語を流しています。
“聞いています”
と書かないのは意識して聞いていないから。
“流してる”
それがピッタリのフレーズです。

喫茶店などでBGMが流れているでしょ。
あんな感じに多言語が家の中で流れているのです。

以前、知り合いの子をあずかった時、
面白いことがありました。

その子の家ではTVはいつもついています。
我が家ではついていません。

数日間過ごしていれば、
退屈な時だってあります。

TVを見たいって云うかな?
と思っていました。

云いません。

これが環境というものかな?
(なければ無いで済む)
と思いましたが、

興味が湧いてきたので聞いてみました。
「テレビ見たいなって思う?」
「思わない」
「え?なんで」
「これが流れてるから」
とCDを指差したのです。

テレビが満たしてくれるものと、
多言語のストーリーCDは、
まったく違うものと思っていましたが、

一体この子の中で、
何が起きていたのかな・・・


また前置きが長かった。。。


昨日久しぶりにフリーマーケットに行きました。
お天気はすこぶる良かったです。

私は自分の身に付けているモノの、
8~9割くらいはフリーマーケットで買ったモノ。
というくらい、大のフリーマーケット好き。

思いがけないモノに、
思いがけない値段で出会ってしまうことが、
とにかく楽しいです。

“フリーマーケット中毒”

も書けそうです。

これは私の買い物バック。
とてもしっかりしていてたくさん入ります。
底も革でビス(足?)が付いてる珍しいタイプ。
116_convert_20120528080708.jpg
昨年1500円で買いました。
もちろんフリマ。


さて昨日購入したモノを紹介します。


遠目から見た時 CAMPER の靴かな?
と思ったら earth の靴。
なんとなく雰囲気が似てる。。。

これからの季節にピッタリ。
まったく傷みなしで1000円。
ニンマリ。
094_convert_20120528084349.jpg

アニエスベーのTシャツ。
これは元気出るカラーです。
400円。
やった~。
099_convert_20120528084741.jpg

Tシャツあれこれ。
プティバトーのTシャツは、
本当に重宝します。
おもに娘たちの下着にしていますが、
何年着てもよれたり伸びたりしない。
これはほとんど新品で100円!
105_convert_20120528085852.jpg
ファストファッションのお店が増えて、
格安でTシャツやタンクトップが買えますが、
ワンシーズンもたずいつもガッカリ。
失敗もしながら好きなモノに出会っていくのかな。

かがりが可愛いTシャツ100円。
107_convert_20120528090335.jpg

無地のTシャツ。
みんな色が微妙で可愛かった。
100円~200円。
109_convert_20120528234719.jpg

A.P.C.のシャツ。
300円と云われ、
ビックリして買ってしまいました。
113_convert_20120528234926.jpg

A.P.C.やアニエスベーの
ボーダーを気に入って着ていますが、
大人が着てカッコイイんですよね。

形のイイ~Gパンも見つけました。
1000円でゲット。
ズボンを試着なしで買うなんて
信じられな~いと思っていましたが、
フリマではそんなのあたり前です。
いつも帰宅して着てみると、
ピッタリで毎度驚きです。
100_convert_20120529000122.jpg

havaianasのビーチサンダル。
未使用で500円は安いよね~。
097_convert_20120529000557.jpg

1時間くらいの買い物でしたが、
満喫しました。
今日買ったモノ全て。
115_convert_20120529000944.jpg


模様替えはとっくにしているのに・・・また次回。




関連記事
2012-05-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR