イエローカード!?

そろそろ模様替え。

006_convert_20120519062034.jpg

007_convert_20120519062125.jpg


たぶん理解されないと思いますが、
いろんな書類やお便りが、
こんなふうに山盛りになって来ると、
これを片づけるくらいなら・・・模様替えがしたい。

そんな衝動に駆られるのです。

片づけたほうが明らかに労力も少なく済むし、
大切なモノとそうでないモノを分けるだけの作業なのですが・・・

こ・れ・が・私には辛い。

前回の模様替えで、
夫が整理しやすいようにBOXを作り、

「ここに入れるだけだからね」と・・・

うん。
確かに小、中、高といった娘たちの書類、お便り、
留学関係、ヒッポ、と実にわかり易いのです。

こうゆうのやだな~と思いながら、
仕方がありません。
管理も整理も出来ないのですから。


今日もこんなことがありました。

学校のPTA役員の打ち合わせ。
私だけ資料を探してる。
いつまでも探している。。
探してるけど見つからない。。。

「どうしてファイルがあるのに順番に入れないの?」

うん。
確かに。

ファイルを買うことは出来ても、
活用するところまであと一歩。

もう4年目なのに、
笑えない。

家族や仲間に支えられ、
どうにかなってる人生ということでしょうか・・・

大げさか。
でも欠陥ありな私です。

まあそんな夫の甲斐もなく、
只今いろんなモノが散らばってます。

気持ちはすでに模様替え。
前置きが長かったぁ。


実は先日の夜、
次女がなかなか学校から帰宅してこないので、
「先にヒッポに行きますね」
と書き置きして家を出ました。

自転車で10分くらいの場所なのに、
なかなか来ないな~と思ってるうちに
ヒッポは終わってしまいました。

ん?何かあったかな?
帰宅してみると書き置きが。

「お母さんごめんなさい。
 警察に名前も住所も知られてしまいました。
 本当にごめんなさい。
 でも学校名は教えていないので大丈夫です。」

なんのこっちゃ!?
と思ったら、

最近自転車のライトが壊れてしまい、
無灯火ということで、
事情聴取を受け、
イエローの警告カードまで
もらってしまったという訳です。

夜と云っても、
まだ7時くらいの出来事ですよ。

純粋な中学1年生としては、
たぶんドキドキしたのでしょう。
学校名は云わなかった・・・
という所が笑えます。

そんな警察とのやり取りの結末は、

「すみません、私迷子なんですが…」
「え?どこに行きたいの」
「…わかりません」

まるでコントのようですが、
自宅からちょっとだけ離れた会場で、
よく行っているけど、
会場名までは知らない・・・

そんな所でまさか迷子になっているなんて!?
思いがけない展開でした。








関連記事
スポンサーサイト
2012-05-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR