なんとなく気持ちの晴れない時もある

今日のカバ。
011_convert_20120513090043.jpg

カメラを開けるとこんな写真が。
子どもたちだな。


夜遅く帰宅したら。
034_convert_20120513090808.jpg

こんなメッセージが。
遊んでいて目の上を怪我したらしい。
図に描いて説明してありますが、
たいしたことなかったのかな・・・

翌日起きて来てちょっとビックリ。
目の上にハンコを押されたような痕だったので、
見た目は面白いけど、
危なかったな~。

でも子どもはわかってます。
危ないことをしたと・・・
わかっているから次はやらない。

怪我の事はあまり気にしていないようなので、
「泣かなかった?」
「うん泣かなかった」
「大丈夫?」
「治るから大丈夫」
とだけ会話してお終い。

顔を見る度に笑いそうになる・・・


その翌日、土曜日なので一緒に目白のヒッポへ。
留学生を一泊ホームステイで
受け入れている家庭があったので、
楽しい交流ができました。

久しぶりに中国語。
中国は広いので方言がいっぱいで面白い。

子どもたちと別れ、
半日別行動。

帰宅するとまたメッセージが。
035_convert_20120513092531.jpg

今日も一日楽しかったのかな。

お昼も夕飯の支度も自分たちで。
美味しそう。
033_convert_20120513092834.jpg

これは末娘の力作かな?
031_convert_20120513093007.jpg


夕飯はベーコンとほうれん草のパスタだったらしい。
野菜スープが少しだけ残っていました。

きっと上手に作ったのでしょう。
たまにはこんな日もいいかな。


どれも子どもたちが撮った写真ですが、
開けてみたら楽しんでいる様子が見えてきました。

私に見せるためでも、
私のブログのためでもありません。

時々カメラを開けると、
思いがけない写真があります。


タイトルの、
なんとなく気持ちの晴れない時もある。。。
毎日いろんなことがあるのに、
なんとなく抜けだせない日々。

誰にもそんな時はありますね・・・






関連記事
2012-05-13(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
山梨のテリンガファミリーのミッシェルです。
ヒッポの活動を他のメンバーはどう楽しんでいるのかな??
と思っていたときにじんこBlogに出会ってしまったのです!!
この感動をファミリーのメンバーに知ってもらいたいと話したところ
Lizが「知ってるよ~講演会来てもらう?」と言ってくれ、「是非!!」とお願いしました。
7/7に来ていただけることが決定したみたいで本当に嬉しく思っています。
ヒッポのこと、子供のこと、模様替えのことたくさんお話してくださいね!! 楽しみにしています。
2012-05-14 21:46 | ミッシェル | URL   [ 編集 ]

ブログからの嬉しい出会いなのですね。ありがとうございます。
講師にリクエストして下さったことも嬉しいです。お会いできるのを楽しみにしています。でも模様替えの話までは講演に入っていませんよ・・・笑
2012-05-15 00:08 | じんこ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

じんこ

Author:じんこ
ヒッポファミリークラブ東長崎(東京豊島区)木曜日を主催するフェロウ。
趣味は多言語と模様替え。
明治や昭和初期の家具たちが持っている存在感を愛おしみながら、その力を借りて家族5人、67㎡という決して広くないマンション生活を、流れる多言語と模様替えによって豊かにしています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR